今日でお別れの滞在さん達と・・・。

 
「お~~~っと!母さん?髪を切ったの?」
私を見るなり社長さんとMさんが気がついて言ってきた。
「会えると思って母さん?女っぷりをあげて来たのさ!」って言い返す
そんな会話が直ぐできちゃうのも駅前民宿に泊まってシッカリと太い
絆が出来た証拠かな?
最近とんと洗髪後のブローが面倒になり
洗ったらパッパと手櫛を入れるだけで髪型が決まる方法はないかと
思っていたので結局、この髪型にした。
肩くらいの長い髪にこだわっていたけど
利便さも考えて「もう当分はおさらばするよ~。さようなら~~
                            イメージ 1
この切った髪型で現場に行ったもんだから
「あれっ?誰?? 母さん?」って言われ、
分からなかったんだと(@_@;)
「最後にちゃ~んとみんなに逢えてこっちも嬉しかったよ~(*^_^*)」
 
先週の土曜日まで駅前民宿に泊まっていた『T建装』さんの人達。
塗装の仕事もやっと終わり帰り支度をしてた。
綺麗になったその公営住宅の壁(黄色矢印)も入れて
最後の記念写真を。
イメージ 2
 
以前から決まっていたのですが今週からは
お願いしていた「ホテル・アポイ山荘」さんに変わって頂いたにも
かかわらず
「駅前民宿に泊まったことは本当に良い思い出になりました」と
言ってもらえて
「私達も皆さんと居た時はとっても楽しかったよ~。
長い間ご苦労様でした」
イメージ 3
車の中にあった「オロナミンC」をお土産に。
「母さんと思い出の写真を一枚撮らせて~~」
左はハンサムな社長さんと。
お嫁さん募集中の独身のMさんと。
「おっ!忘れるとこだった~(@_@;)」
Hさんとも写真を撮りました
イメージ 5
「どんな時でも、どんな人とも、長く接すると別れは本当に辛い~」
 
「今度また様似町で仕事があったら絶対に母さんの所に
泊まるからね?母さん?それまで元気でいてよ~
「泣かせてくれるよ~あんた達?(*_*)」
 
 
9月に入ってもう10日。
実家前のTANABEさんの花畑
「今はどんな花が咲いてるのかな?」と行ってみたら
やっぱりもう『秋』紫色の花が
「咲いてた~~」
イメージ 4
白老町は大雨で大きな被害が出ているようですが
様似町は今日も良く晴れて青い空が広がってました。
 
いつも秋刀魚や時鮭を送ってくれる根室市のO様から
「女将さ~~ん!雨は大丈夫だったかい?」とテレビで知って心配の
電話を戴きました。
 
「様似町も、駅前民宿も大丈夫!!ご安心くださ~い」
私ことですがまだ声が嗄れて辛いですが
「元気だからね~~
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!