ヤッと頼んでいた大工さんが来てくれました。

 
 
今日も暑かった~。
みんなが晩御飯を食べ終わった頃もまだ暑くて暑くて
お父さんはやりきれなくなったのか?
茶碗を洗い終わったら外の空気を吸いに?
サンダル掛けでいなくなっちゃった。
 
9月に入ってもまだまだ暑いので皆さんも
体調管理を充分にして下さいね?
 
そんな暑い日になってしまいましたが、
以前に遠縁のAのかっち君に
「駅前民宿の玄関を直してちょうだ~い」と頼んだら
「俺も今のところ忙しくて忙しくて、行けるとしたら
9月には入ってからでないと行けないぞ~~」と
延び延びになっていた工事がやっと終わりました。
 
3・11の東日本大震災の後から土台にひびが入り歪んでしまい
戸車がレールから頻繁に外れるようになっていた。
イメージ 4
外に出ていたお客様が夜遅く帰ってきたら外れてしまい
その状態のまま朝まで開いていたってことも良くあったし~
「父さ~~ん?外れちゃったから来て~~(;一_一)」って
呼ばれて困ってたし~
「かっち君、早く来てくれないかな?」って思っていた。
 
夕方にはご覧の様にコンクリートもうち終わり敷居や硝子は汚れたままですがとりあえずここまで良くなりました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
明日は型枠を外して完成!!
明後日からまた滞在さん達が増えてくるので
なんとか間に合いました。
 
こんな状態なので今夜は自宅玄関を使って貰ってますが
明日の夕方にはコンクリートも乾き、
いつもの様に「駅前民宿」と書いてある玄関から出入りが出来ます。
工事が出来ずにいた間
宿泊して下さった皆様には大変ご迷惑をおかけしてましたが
明日からはスムーズに開け閉めが出来ますので
「どうぞ、ご安心くださ~~い!」
 
最近、みんなが朝食を食べにくる前に
「ちょこっと歩いてくるからな?」と駅前民宿の周りをウオーキング
しているお父さん
   イメージ 5
いちにも健康、ににも健康、さんにも健康・・・
「健康に気をつけているお父さんらしい~~~(*^_^*)」
 
そう言えば私は
「ず~~っと赤灯台を歩けてないな~~(+o+)
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!