話たいことが山ほどあるんだけど・・・「良いですか?」

 
今日は朝からず~~っと暑く
腕白坊主?の様に、自分の役割である居間と食堂と
そして台所の掃除を
ランニングシャツ一枚でやっていたお父さん。
イメージ 1
お客さんの朝ごはんが終わるとその茶碗洗いから台所全部を掃除。
それが終わると宿から出たゴミの全部を物置に持って行って
そこでまた分別し始める。
草刈りも含め外回り全部もお父さんの役目。
時には裁縫箱を持ちだして何やら縫物?(ズボンの裾上げ)も
やってのける。
 
私は駅前民宿の宿部分の掃除と
お風呂掃除、トイレ掃除、そして花瓶の花の取り換え、
布団の入れ替え、枕カバーや布団カバーその他もろもろの洗濯、そしてそれが終わったら外に干すのが私の役目。
(お客さんの洗濯ものも何回かに分けて洗います)
2人とも仕事が終わるまで物言わずに働きます。
 
今日は滞在さんが帰って
「すこし楽になったかな?」と、思ったら
今日から開催された隣町浦河町「第22回べてるまつり」に参加の
イメージ 2
方々が泊まり、また同じ数になり大慌て(@_@;)
 
このところなんだかんだと朝起きて寝るまで考えてみれば
ブログを書く時だけしか腰を落としていないかも????
腰を落とすと言ってもPCは編集画面のままスリープ状態に。
また書き足したいな?と思ったらまた起動、
その時だけチョコチョコと机に座って編集を続け、またスリープに。
「私の動きによくもまぁ~~このPCはつきあってくれてる~~」
 
さてさて、これも先日の事になりますが
「女将さん?また持ってきたのでブログの方で紹介して下さいよ!」
って様似町の芸術一家?南さん家の息子さん
「南 健雄」さんが置いて行ったこのポスター、
イメージ 3
 
「やっと今夜、皆さんにご紹介しま~~す!!」
モデルはいつもご自分のお子さん、小さかった頃のあどけない顔や
可愛い仕草を繊細なタッチで描き上げています。
イメージ 8
会場は浦河町
「手作り家具とCafeの店 ガーデンソング」さんです。                    
                  
(ここのお店の奥さんもブログを書いていますので
こちらも覗いてみて下さいね~)
この絵を観てると自然と笑みがこぼれてくるから不思議。
自分の子供達や可愛いい孫達の
ふっくらしたほっぺ、柔らかい髪の毛など、
すぐ触ってみたくなる様なそんな感触もあるかな?
 
「時間がある方はどうぞ観に行って下さいね~~」
イメージ 4
 
このポスターも彼の自作品?
彼でないと撮れない写真が沢山UPしているブログも見る価値あり。
そのブログには様似町の綺麗な景色が満載!!
「お気に入り」にして覗いてみて下さいね~~。
 
 
今夜のお客様の半分は夕食なしで朝あり。
やっと明日で仕事が終わって帰る「(株)東亜」様達。
今夜の夕食も
「美味しいかった~~~」って言ってくれて
「またまた、完食!ありがとう!!」
イメージ 5
 
イメージ 6
 
HASIMOTOさん達も「美味しかったで~~す!」と
「完食!!」
イメージ 7
 
「あれ~~な~んも残ってない?お父さん?」
「洗うのが楽で、いがったんでしょう?お母さん?」だ~って(*^_^*)
こうして作ったものを綺麗に食べてくれる事が
「また明日からの私の励みだよ~~(●^o^●)」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!