お墓参り。

 
 
  お墓参りをしてきました。
  朝は少し雨が降り「夕方に行こうか?」と思っていたら、
  良い天気になりました。
 
  先ずは様似墓地に行って・・・お墓参り。
             (チョット遠めから写しました)
イメージ 1
 
   そのあとで「エンルム岬」にある
  お爺ちゃん(50年前に高砂丸が沈没した時の乗組員でした)の
  「殉難の碑」へ。
イメージ 8
  格別、今日は綺麗な景色が広がってました。
  「エンルム岬」の頂上から下りてきた滋賀ナンバーのバイクの人と出会い、
  「ここの景色に惹かれて頂上まで登ってきましたよ~~」って。
  これからのツーリングにこの綺麗な景色から元気を貰い
  「どうぞ!事故のない様にいってらっしゃ~~い!」
イメージ 2
 
   見送った後は供えた赤飯とお煮しめをこの景色を観ながら戴きました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
   遠くて来られなかった我が家の家族達へ・・・
  「この一番最初の写真に、手を合わせて下さいね~~」
 
  帰り道、「ふれ愛ビーチ海水浴場」の客とキャンプをしている
  人達を見に行ったら
  もう沢山の人達が来ていました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
              (西町第二団地から)
  今年も帯広ナンバーの車が一番多かったですね~~。
  十勝帯広市からは車で僅か二時間、
  札幌市からは三時間でこの海水浴場まで来られますので
  「みなんさ~~ん、どうぞお越しくださ~~い!」
 
  明日は雨で順延となっていた
  南北海道代表「東海大四高校」
  第2試合 10時30分より
  「福岡県代表九州国際大学付属高校」と対戦します。
  21年前、甥っ子(センターを守り)と甲子園で戦った
  大脇君(キャッチャー)が今回は監督となって生徒達を優勝へと
  導いてくれると信じています。
  私達もテレビの前で一生懸命に応援しま~す。
  13日はお墓参り。
  14日は高校野球を応援。
  15日は????
  16日は????
  17日は????
 
 
 
  
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!