別れ際に「駅前民宿に宿泊した思い出にしてくださいね~」って渡したもの。

 
  嵐が去ったみたいに今日の私達は静か。
  テレビを観て応援するものもなく
  銘々が銘々でやりたいことをして過ごしていました。
 
  朝から暑くてとうとうお父さんはランニングシャッ一枚になって
  物置の中を片付けたり、資源ごみを分別したり、
  小さな子供が暑い日に嬉しくて遊園地で遊ぶように
  傍から見ているととっても楽しそうに見えた。
イメージ 2
  私もお父さんの涼しそうな姿を見ていたら羨ましくなって
  いつもは中にスパッツを
  履いてエプロンにしていたものを
  今日は思い切って足を出してエプロンドレスにして着てみた。
イメージ 1
   毎日、掃除や洗濯、買い物、運転に・・・と、
  動き回るのにはパンツのほうが都合が良くてここのところ
  スカートなんぞ、履いたことがなかったから
  自分ながらちょっと女っぽく見えていい感じ(●^o^●)
 
  自転車で泊まったお客様。
  昨日、途中で財布を落としたらしく
  今朝は8時13分のJR日高線に乗って浦河警察署に手続きに
  行きました。
  この自転車、外に置いたままじゃ~「暑いだろうから??」と、
  お父さんが物置の中に運び入れてあげました。
イメージ 3
  無事に誰かに拾われて手元に戻るといいですね~~。
 
  夕べ、アポなしで入られた札幌市のD様ご夫妻。
  今朝、食事前に私から
  「一枚写真を撮らせて頂いて宜しいですか?」とお願いして
  写させてもらったこの写真。
イメージ 4
  もう一枚のこの写真、モーニングプレートのおかずの写真です。
イメージ 5
  「実は駅前民宿で食べた朝食も思い出になるかな?」って。
  
  直ぐ撮った携帯からPCに送信。
  そこからダウンロードして、
  デスクトップに出し、
  コピー機を立ち上げて
  A4の用紙を入れて
  「カチャカチャ~」と印刷。
  こうして出来上がった二枚の写真。
  更にガイドブックから一枚切り取ってその中に
  「駅前民宿」の名刺を入れて
イメージ 9
  ラミネ―タ―に挟み三枚目が
  「出来上がり~~~」
イメージ 6
  この三枚はファイルに入れて車を見送るときまで内緒にしておく。
  朝食を食べて代金を払い
  「お世話になりました」と言いながら玄関を出ようとしたD様に
  「これ!お土産にしてくださ~~い!」と渡したら
  「うわ~~!ありがとうございます!」って
  大喜び。
  「札幌に帰ったら早速、駅前民宿の事をみんなに言いますよ~~」
    私の方からも
  「来年もお待ちしていま~~す!」って、売り込み~~(●^o^●)
 
  沢山お客様が居る朝にはお味噌汁を出したり、お見送りを
  しなくてはなりませんのでこんなふうにひとりひとりには出来ませんが
  時間のあるときには出来るだけ
  「そ~っと」作っておいて、
  別れ際にさり気なく
  「こんな演出をしてあげたいなぁ~~」なんて考えています。
 
  「私も欲しい」と思う方は
  お父さんにこっそりと
  「女将さん?作ってくれませんかね~?」と事前に言って下さいね。
 
  「朝の忙しい時間に何してるのよ?お母さん?」って
  お父さんに叱られてしまいますから
  「その辺を御理解下さいね」
  
  チョコチョコと仕事のすきを見つけてPCとコピー機のある
  このコーナーに座って
イメージ 7
  作りますね~~。
 
  今夜の滞在さんは二人だけ。
  カレーライスとアスパラの胡麻和え、胡瓜の一夜漬け、
  そして私が食べたくて作った天ぷらも付けて
  和洋折衷???
イメージ 8
 
  「美味しい!美味しい!」と食べて
  鍋の底が見えちゃった!!(@_@;)
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!