南北海道大会初戦を圧勝で飾った浦河高校野球部に「拍手!拍手!」

  「やった~~、やった~~、圧勝!!
  今日は朝9時からNHKラジオに釘付け($・・)/~~~
  「第96回全国高校野球選手権大会南北海道大会」の初戦
  「浦河高校×札幌北陵高校」をガッチリと聴く為。
  普段使わないラジカセを茶の間の一等席に持ってきて
イメージ 2
  「ガンガン!」音量を大きくして9回の表まで聴いてましたが、
  あと少しと言うところで終わり。
  正午のニュースに変わり最後まで聴けませんでした
  
  昼から浦河高校のHPを検索、更に野球部をクリック、
  こうして最終結果をみたらもう更新になっていた。
  結果は
イメージ 4
  「8対4」で圧勝突破!!
  「たいしたもんだ!
  浦河高校馬術部の孫S君も
  今朝4時過ぎに起きて9台のバスに乗って応援に出発したんだと。
  午後5時。
  黄色のメガホンを持って応援していた生徒達が
  様似駅にバスで
  「帰ってきました!帰ってきました!」
イメージ 1
  「打って~投げて~走って~」って
  自分が活躍したかの様にどの顔もどの顔も良い顔をして
  胸を張って降りてきてたよ~(●^o^●)
  「浦河高校野球部に沢山の応援、ありがとうございました
  旭川大学A先生から
  27日の予約人数の変更で電話が来て
  その第一声
  「昨日の学生さんは本当に可愛いかったですね~~」だって( ^)o(^ )
  予約をしてからず~っと私のブログを見ていたらしく????
  こうしてまだ一度も会っていないA先生とも
  いつの間にか緊張の壁もなくなりブログのお陰で
  「いい感じになれたね~。
  これからも毎日ブログに遊びに来て下さいね~A先生
  今夜はお友達が
  「女将さ~ん!今年も女将さんの好きなカスミ草が咲いたから
  持ってきたよ~~」って届けてくれた。
  「ありがたいね~
イメージ 3
  今夜のお客様は申し合わせたようにみんな素泊りとは???
  最近は経費削減でしょうか?
  素泊りのお客様が随分と多くなりました。
  駅前民宿の素泊り料金は消費税込みで3400円です。
  今夜も最終の「JR日高線」で来るお客様がいらっしゃいます。
  駅はすぐ目の前ですが
  長い列車の旅でお疲れでしょうから手が空いているときには
  私かお父さんのどっちかが駅まで迎えに行ってますよ~~。
  「さて、あと30分あるから外で体操でもしながら待ってるか?」って
  お父さんらしい待ち方???
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!