綺麗に咲いた花の向こうに見えるのは??

 
 
  久し振りに会所町の実家に行ってアポイ岳を見たら
  窓越しにピンクの花が一番先に目に入ってきた!!
イメージ 1
  真っ赤なポピーの花。
  近くまで行って花に焦点を合わせ遠くに見えるアポイ岳も入れて
  写してみた。
イメージ 2
  会所町のどこにこんな花畑があるのかと不思議に思うでしょうが
  それは旧道の道端。
  実家の裏のTANABEさんのおばさんとおじさんが丹精込めて
  毎日毎日育ててきた花なんだと?
   携帯電話を持ったまま花の前にしゃがんで撮った
  アポイ岳とのツーショット。
  「どんなもんでしょうか?」
  おばさんとおじさんのお陰でこんな素敵な写真になりました。
 
  毎年、「ウニまつり」を盛大にやる会所町の三角州をチョット旧道に
  歩いて行くとこの花畑がありますので
  様似町を訪れた思い出の一枚は
  「是非、ここからのアングルでどうぞ!!」
  
  私も楽しみにしていた「キクイモモドキ(ヒメヒマワリ)」の花が
  やっと岡田の道端に咲き始め、早速摘んできた。
イメージ 3
  「幸せの黄色いハンカチ」ではないけれど
  駅前民宿の自宅玄関は
  「幸せの黄色いキクイモモドキの花」を飾り
  「みんなみんな幸せにな~れ!!」って思う
 
 
  今朝の「日高報知新聞」と「北海道新聞」に先日泊まった
  「日本ジオパーク委員会」の現地審査の講評の様子が
  載っていました。
イメージ 4
                       (新聞記事からの抜粋ですが)
  課題は「様似の地質や地形が昆布漁に与える影響などを解説する
  工夫が必要だ」と示されたそうな?
 
  これからも
  世界ジオパークネットワーク』の地質遺産
  加盟を目指している町の為に
  微力ながら駅前民宿も訪れる観光客に
  もっともっとその価値をPRしていきたいと思います。
 
  釣り客の一件で大変お騒がせしてしまったお詫びに
  今夜の2枚のアポイ岳の写真は
  「一緒に心配してくれた審査委員の皆さんへ贈りま~す」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!