どんなものにも命の意味がある。
民宿の前の舗装からニョキッと顔を出してきたど根性?雑草が
気になっていて
陽が落ちて涼しくなってから軍手を履いて抜き始めた。
「よくもまぁ~~こんなに元気に生えてくるもんだ!」と
思いながら抜いていたら何となんと
「見~つけた!!」
カンラン岩で出来た街頭に照らされてグングン大きくなったのだろう?
横の方を見たらもう一つ咲いていた。
そのパンジーを摘んできて早速、プリンターで「花便箋」を作った。
今日は帯広市のSさんから丁度いい具合に先日のお礼の
ハガキが来てたのでそれに手紙を書いて、Xパックで出しました。
横にひっそりと咲いて、それで終わりとは寂しいよね~。
だからこうして作った便箋ならば受け取ってくれた人は喜んで
大事に仕舞っておくからさぁ~。
はみ出して咲いていた花にも・・・命がある。
「Sさ~~ん!届いたらこのパンジーのど根性さを覚えていてね~~」
先日「ホーマックニコット」でサービスで貰った2匹の「スズムシ」
空き部屋の20番に居て今夜も綺麗な音色で鳴いています。
昼間は
「もしかしたら死んじゃったかも??」って私達を心配する位静かなのに
まっ暗くなるとお客さんが居る部屋まで聴こえるように鳴いています。
小さなスズムシにも・・・命がある。
今日行った病院の待合室で
ママの肩にぐっすりと安心しきって寝ていた赤ちゃんをみて
つい笑顔がこぼれました。
小さなこの赤ちゃんにも勿論・・・命がある。
そう言えば先日観たテレビ番組
「プロフェツショナル 仕事の流儀」の中で
「意味のない命なんてひとつたりともない!」と
お医者さんが言っていた。
横からはみ出して咲いていたパンジーの花も・・・花便箋になって。
夜になると一斉に鳴き出す小さなスズムシも・・・癒しになって。
ママの肩に安心して寝ていた赤ちゃんも・・・大きくなる命
みんなみんな・・・大切な命。
「俺もお母さんにとっちゃ~、大切な命なんだから100歳まで
大事に生かしてくれよ~」
「は~い!はい!したらお父さんも私の言うことを
ちゃ~んと聞いてよね~~」
「お互い様」