どうしてこんなに元気なんだろうか?

 
 
  昨日の続きになりますが今日もお付き合いを。
  「様似町」にとっても
  「アポイ岳ジオパーク」にとっても、大切なお客様3人がお泊まりになり
  今朝は心をこめて朝食を作りました。
  ある日のこんなメニュ―だと
イメージ 2
  滞在さん達がいつも同じものを食べることになるので
イメージ 1
  今日はこんなメニューで作りましたが
イメージ 3
  3人とも綺麗に食べてくれて
イメージ 4
  「ホッと!しました(●^o^●)」
  「御馳走様でした~~」と食堂から出ていくと直ぐ
  「どれどれ~、今日のお客様はちゃんと食べてくれたかな?」って
  一番先にプレートの残りが気になっちゃつて、何も残ってないと
  「今朝は美味しかったよ~~」と、いう訳ですかね?
 
  午前8時30分
  主幹のH田さんが昨日のグリーン色のポロシャツから鮮やかなピンクの
  ポロシャツに着替えて3人をお迎えに来ました。
イメージ 5
  昨夜は「山女渓流釣り」で夜遅くなっても帰ってこなかったお客様で
  駅前民宿はちょっと大騒ぎになりましたが
  それも何事もなく
  「良かった良かった~(^v^)」
  今朝のお見送りでは
  「もしかしたら『駅前民宿のお客さんが遭難?』と新聞記事に
  なっていたかも?」って。
  笑い話で済んで一件落着
  「やれやれ~~」
  今日も様似町を現地審査。
  「どうぞ昨日に続いて良い点数をつけて下さいね~。よろしく
      
  (昨日の審査の様子が『アポイ岳ジオパーク・スタッフブログ』にUPされて
  いますのでこちらをどうぞ!)
 
  今日は昨夜のひと騒ぎがあってか、少々寝不足??
  無事に帰ってきたという安心感も増してなんだかわかりませんが
  思う様に体が動きません(;一_一)
   「お母さんが動きたくないというのは余程のことだな?」
  「良いからいいから~~俺がその分動いてやるから今日は寝てろ?」と
  言ってまた今日もランニングシャツ一枚になり
  モップで床を拭きだした( ^^) _旦~~
イメージ 6
  私よりも8歳年上なのにどうしてあんたはこんなに元気???」
  そう思いながら
  「すいませ~~ん!それではお言葉に甘えてソファーで
  横にならせてもらうよ~
  「お母さんよ~、俺の真似をしてみれやぁ~?」
  「快食快眠、良く食べて~良く寝て~良く動く~これしかないんだぞ!!」
  「あんたがモリモリ食べてるのを見てるだけで
  私は腹いっぱいになってるも~ん」
  「今夜は昨夜の敵をとって、早く寝るべし~~~~」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!