早速、「太陽の森 ディマシオ美術館」へ。

 
 
          「世界最大の油彩画」
            高さ9m幅27mの大迫力の絵がある
イメージ 1
 
  に驚きました(@_@;)
  最近ちょっと太っちゃった162cmの大柄な私でも
  この絵の前に立ったら
  ご覧の様に小さく見える~~(●^o^●)
イメージ 2
 
  先日、北海道新聞にこの絵の事が載っていた。
  この日は予約のお客様の来る時間が午後7時。
  それも夕食ナシと分かっていたので
  お父さんのお友達と一緒に観に行って来ました。
  場所は新冠町の国道235号線から山に約28キロ入った
  「太陽」というところ。
イメージ 3
 
  「まだかな~、まだかな~」と案内板を頼りにひたすら車を走らせて行くと
  元の小学校らしきものが見えてきた。
イメージ 4
  玄関前には人らしきもの?そして横を見ると
  新聞紙を被りベンチにごろ寝をしている人?
イメージ 5
 
  不思議な人達?の出迎えを受け、中に入って行くと
  レストランもあり
イメージ 6
   (この日は平日でお休み、私達は食べれませんでしたが
   土日しか営業していませんのでどうぞお気をつけて)
  コーヒーを飲んでゆったりできる部屋もありました。
イメージ 7
  
  働きマンのお父さんも一枚一枚の絵を食い入るように観ていましたよ~~。
イメージ 8
 
   様似町から「新冠町」まで約1時間チョット、更にそこから
  この美術館のある「太陽」まで30分。
  私達、駅前民宿の父さんと母さんは日中の空き時間を見つけては
  こうして日頃のストレスを解消していま~す。
 
  勿論、我が家に泊まったお客様にも紹介してあげていますよ~~。
 
  「新冠町」の特産品はピーマン。
  帰りに寄った
  売店ではピーマンの羊羹が売っていた。
イメージ 9
  「これは確かにピーマンだ!!」って($・・)/~~~
  食べたお父さんは言うけど
  羊羹大好きの私の口には
  「はて?ピーマン羊羹の味ってどうなのかな?」
   「試食してみるね~~
  他に
  「ピーマンチップス」もありましたよ~~。
  「ピーマンスキー大佐、頑張れ
 
  美術館のスタッフさん、ブログ掲載を承諾して下さって
   ありがとうございました。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!