今日一番の暑さは北海道河東郡音更駒場だって知っていましたか?

 
 
  午後からのテレビニュースで
  「今日一番の暑さは北海道の音更町駒場37度8分でした」と
  言ってたのを聞いて驚いちゃいました(@_@;)
 
  ネットで詳しく検索してみたら
  「午後2時20分の速報値では、
  最高気温の上位10位を北海道の観測地点が独占。
  北海道河東郡音更町駒場で37.8度(午後2時)」
  北海道の観測史上初めての気温だったと知り、更にビックリ!!
  ちなみに我が家の玄関は気温20度でしたが外は25度位あったかも?
イメージ 1
  様似に住んでいる私達はこれでも「暑い暑い」と言っるのに
  音更の暑さは想像できませ~ん(*_*)
  「帯広大好き人間の俺達がもし今日行ってたとしたら
  きっと耐えられなかったかもな?」とお父さん。
 
  昨夜のNARUKIさん達
  「母さん?ちょっと寒いからロビーのストーブを点けて良いかな?」と
  言ってたのに、今日は何も言わずに過ごしてる。
  いったい今年の気温はどうなってるのか?
  「訳分からん
 
  今日の親子岩も
  潮が曳いた磯の辺りから陽炎?が揺ぎ
  「暑くてたまらん!!」と言ってた様に見えました。
 
  この暑さの中、
  毎日、気になっている「様似小学校」の解体現場へも行ってみた。
 
  解体したコンクリートの塊をトラックに積んで
イメージ 2
 
イメージ 3
  一日中運んでいた運転手さんも
  「暑かったね~、御苦労様」
  今は大きかった体育館はもうすっかり跡かたもなくなり
  新しい校舎の全貌が見え
  以前、プールがあったところはこんな風に変わりました。
イメージ 4
  グランドでは運動会の練習をしている高学年の姿がありましたが
イメージ 5
  出来あがった立派な校舎に反比例?その少ない数に
  寂しさを感じました。
 
 
  さて今日の女将の仕事は・・・
  先日「年賀状の残りであいすいません」とハガキに宿泊のお礼を書いて
  送って下さった徒歩のお客様へ
  花便箋を使い、それもXパックに入れて返事を出したことかな?
イメージ 6
  折角作った花便箋、折りたくないので最近では
  いつもXパックを使っています。
  受け取った方は
  「何が来たのか?」と驚かないでくださいね(*^_^*)
  
  ・・・・・・徒歩でお越しになった方の頑張り(はがき)を紹介します・・・・・・
  「徒歩超日本一周、つないで行ける本州四国九州を
  やっとあるき終わり今後はフェリーでつないだ、北海道や沖縄が
  メインです。
  泊めていただきありがとうございました。
  お陰さまで無事、標茶まで歩くことが出来ました」
イメージ 7
    私からのXパック
  「明後日着くそうですよ~、大阪のKOJIMAさ~~ん!!」」
  「どうぞお楽しみに
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!