この元気は何処から来てる??

 
 
  今朝早く、
  「女将さ~~ん!蕗食べるかい?」と、いとこのSさんが
  長くて太い立派な蕗を持ってきてくれた。
  早速、ランニングシャツ一枚になってお父さんが茹でてくれました。
  それをいつもの様に皮を包丁で剥いてあくを出すのに水につけて
  夕食の一品に作るまでは私の役割。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
  「これ!『母さんに持って行って』って、Fちゃんがよこしたよ~」と
  六花亭のお菓子「どらやき」を
イメージ 10
  K君から貰らいました。  
イメージ 4
 
  その会社「NARUKI」さん達の一品がこの通り
  「出来上がり~」
イメージ 5
 
  今日も良い天気だった~。
  お父さんは屋根に落ちた鳥(カラスかカモメ)の糞を
  「綺麗に拭いて取っておかないと屋根のトタンが錆びちゃう~」と
  梯子を架けて上に登り、やり始めた(@_@;)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「どう見ても○○歳にはみえないよ~お父さん?」
  「お母さんも俺を見習え~~~」と、言っても
  「私は私でやることがいっぱいだよ~
  その言葉をかわして花摘みへ
  玄関の花や
イメージ 8
 
  トイレの花も取り替えました。
イメージ 9
   
  午後6時40分
  「ごちそうさ~~ん!母さん、蕗の煮つけ、美味かったわ~~」と
  言ってくれたり
  「ふ~~ぅ!食った!食った!美味かった~」
  食べて膨らんだお腹をさすりながら
  嬉しい「御馳走さま」を頂きましたよ~
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!