様似小学校の解体に寂しさを覚えるのは私だけではない?

 
 
  様似小学校の解体を見ていると寂しくてたまりません。
  子供達の教室の後ろに立って見ていた参観日、
  運動会で一生懸命にみんなが走ったグランド、
  入学式や卒業式、そして発表会が行われた体育館。
  色々な場面が思いだされてくる。
 
  ここを通るたびに車を停めてつい写メを撮ってしまう。
  
  先日から撮りためていた写真ですがどうぞ見て下さい。
  半円形の大きな体育館の屋根も今はもうその形もなくなりイメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 1
 
イメージ 2
  ただあるのは中庭のこの大きな桜の木だけ。
イメージ 3
   この桜の木は思い出いっぱい詰まった校舎の解体を最後までじ~っと
  見守るつもりなのかな?まだシッカリと大地に踏ん張っている。
  私も様似小学校の卒業生のひとりひとりの為に
  これからもこの校舎の最後を見届けていきたいと思います。
 
  この現場の前でひとつ上の学年のM本君とバッタリ!!
  「あれ~~!M本君でしょう?ヤッパリあんたも解体を見てるんだ?」
  「そうよなぁ~。段々壊されていくのが寂しくてよ~」と言いながら
  目尻に流れていく涙を
  「そ~~っと」拭っていたM君。
  いつものM本君らしくなくて、こっちまでがもらい泣き
 
  古いものはいつか新しく変わらなくてはならない。
  そうだと分かっているが・・・寂しい。
  
  今夜はその寂しさに浸ってる暇がない! 
  「え~と、え~と、明日の弁当の数は??」
  「T澤さん達は6個、北電さんは4個、え~と、え~と残りのNさんは・・・」
  そんなことを考えていると体と頭が空回り(@_@;)
 
  明日は半分が帰って半分が残り~。
  「腰が痛い!腰が痛い!」と言いながら
  「あともう少し、あともう少し」
  「この薬の助けを借りて動けるかなぁ?」
イメージ 6
  一時、痛みを忘れて
  「働きま~~す
  最近ではボルタレンEXテープを貼っても
イメージ 7
  痛くて痛くて
  「かないませ~~ん
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!