今年も送ってくれたよ~~。

 
  今年も・・・
  「女将さん!お父さん!
  お元気ですか?
  おまたせしました~~。
  私と、会長がとってきた天然モズクです。
  今年も無事に送ることが出来て
  ほっとしています。
  皆さんで食べて下さいネ」
  って。
  遥々海を越えて北海道の・・・、様似町の・・・、駅前民宿の・・・
  私達に「モズク」を送ってくれたのは沖縄の「うみつばめ」さんでした
  事あるごとにお互いに
  「女将さ~~ん、元気?」
  「Rちゃ~~ん、元気?」と
  すぐ近くにいるかの様に電話で話す仲。
イメージ 2
  すぐ手が届く順位、仲良く更新していま~す。
  「天然モズク」と一緒に今年も中にはドレッシングが入っていました。
  自撮り?の為に、片手でその袋を持ったんだけど
  「重くて重くて~~~もう大変!!*1
イメージ 1
 
   「大切に食べさせてもらいますよ~~。ありがとう!!」
  「近いうちにこちらからも様似町の名物を送りま~~す」
  「待ってて下さいね~~」
 
  月曜日からは変電所工事でT電気工事の皆さんが泊まっています。
  もう長いお付き合いですから和気あいあいとひとつ屋根の下で
  生活しています。
  今夜は鱈の煮つけ。
イメージ 3
  「今が旬の山菜を脇に盛ってあげたいね~、お父さん?」と言ったら
  早速、平宇の山に入り新蕗を採って来てくれました。
  採ってきた蕗は長さを揃え~、茹でて~、皮をむき~
イメージ 4
  鱈を煮つけた汁でじっくり煮て今夜の夕食が出来上がりました。
イメージ 5
  「明日はタラの芽を採りに行ってこようかな?」
  夕食の一品はタラの芽の「天ぷら」に
  「決~めた!!
  「美味しく揚げますよ~~」
 
  やっと今日の仕事が
  「終わった!終わった!」と言ってたお父さん、今度は
  「脳を錆びらせてはならん!!」と
  五つ玉の大きなソロバンを出してきて
イメージ 6
  「パチパチパチ足し算、引き算。
  「うみつばめ」さんの会長さんには負けるけど~~(●^o^●)
  元気でいてくれることが何より
  じゃぁ~、今夜はこの辺で。
 
 
 
  先日の「フットパス」で駅前民宿に泊まられた皆さんへ
    「アポイ岳ジオパークスタッフブログ」を見てくださ~い。
           (ここをクリック!)
    ジオローさんがその日の様子を書いて更新してくれてますよ~。
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
  
 
  
 
  
 

*1:+_+