消費税8パーセントに伴って。

 
  
  「昨日はブログが更新されていないみたいですが
  何処かにお出掛けされているのでしょうか?」って
  携帯に十勝のKちゃんからメールを戴きました。
  お子さんのサッカーの試合で駅前民宿に泊まってくれたのが縁で
  それ以来仲良く交流が続き、更新した私のブログを
  いつも読んでいて下さっていた方なんですが
  昨夜は更新をお休みしたもんだから
  「あれっ!?」と思ったんですね~。
  「いやぁ~~、ヤッパリ休まないば良かった~~ごめんごめん
  
 
  他にも
  「女将さん?どうかしたかい?」
  「ママ?具合でも悪いのかい?」
  「昨日は更新してなくてさぁ~、がっかりしたよ~」って
  電話やメールを戴きました。
  ご心配をお掛けしましたが至って元気元気
  「これからも変わらずに応援お願致しま~~す」
 
  今日は北海道新聞に載っていたこの切り抜きを持っていき
  一冊の本を買ってきました。
イメージ 1
  帯広大谷短期大学生活科学科栄養士課程の食のスペシャリストの
  卵たちと、先生やOGが考えたワンプレートでバランスごはん
  「十勝発!食と健康のレシピ集!」
イメージ 2
 
イメージ 3
  中を見ると美味しそうにワンプレートに並んでいる写真が満載。
   駅前民宿の朝食ももう皆さん、ご存じの様に
  「ワンプレート」です。
  盛り方や飾り方を工夫して作るのがとっても楽しいのですが
  ややもするとマンネリ化したおかずになっちやうので
  この辺でひと工夫たいと思っていたから
  「グッドタイミング!!
 
  それも大好きな十勝から発信、
   娘も卒業した帯広大谷短期大学の後輩達が考えたレシピ集と
  言うこともあって是非買いたかった一冊でした。
 
  今夜はこれを参考にして私達の夕食もワンプレートでに。
イメージ 4
 
イメージ 5
   あり合わせの具材でつくりましたが
  「どうですか?」
  「ちょっとは豪華なおかずに見えませんでしょうか?」
   カツオのたたき、デコボン、スライスした紫玉葱とトマト、エビチリ、
  アスパラとモヤシとウインナーのオリーブオイルいため。
   「お~~っと!」
  お父さんがレモンの缶酎ハイを注ぎ出したよ~~。
イメージ 6
  ほろ酔い~~~~。
  どんな夕食だったかはもうお分かりになりますよね~~。
  「美味しく頂きましたよ~~」
 
  ワンプレートの朝食や夕食も時にはとっても豪華に見えて
  良いものです。
  「皆さんもやってみてくださ~~い
 
  さ~てと、明日から始まる消費税8%に伴って
  駅前民宿の料金も変わりますのでここにお知らせいたします。
  宿泊2食・・・・・・・・¥5850
   宿泊夕食のみ・・・・¥4750
     宿泊朝食のみ・・・・¥4300
       素泊り料金・・・・・・・¥3400
  予約の際には確認をよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!