メインのお魚に焼いて出したら「病みつきになりそう!」だ~って。

 
 
  お晩でございます。
 
  お通夜、告別式に列席、無事全てを終えることが出来ました。
  折角、お電話を戴いたのに御断りをしてしまった皆さんには
  大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが
  「急死だった」と、言うことでどうぞご理解下さい。
 
  午後からえりも町「えりも食品(株式会社)」へ。
イメージ 4
  私の好きな魚と言えば
  ・・・鮭(それもハラスの部分)
  ・・・つぼ鯛
  ・・・ホッケの開き
  ・・・かすべ(エイ)
  ・・・秋刀魚の開き
  等などの順ですが
  その大好きな鮭のハラスを買う為に行って来ました。
 
  刺身(ルイベ)用に身降ろしをした後に、残ったハラスの部分ですから
  細長い状態でナイロン袋に入って売っています。
イメージ 1
 
  買って来た時には冷凍になっていますので自然解凍をして
  ハラス一本をふたつに切って薄く塩を振りかけ
イメージ 5
  後はコンロの魚焼きに入れて7~8分、時々焼けてる状態を見ながら
  焦がさぬ様に焼く。
 
  焼き上がったらハラスは夕食のメイン用には大きめの切り身を2本、
イメージ 2
  朝食用には1本つけて大変重宝しています。
 
  食べたお客様も
  「母さん!うまかった~(●^o^●)」と言いながら
  腹を擦りながら部屋に帰って行きますよ~~。
  
  皆さんもこのチラシの通り3月31日まで売り出し中ですから
イメージ 3
  どうぞ食べてみてくださ~~い
 
  私は食べたい時にいつでも食べられるように予め焼いておいて
  ラップに包み冷凍しています。
  そして食べたい時に食べたいだけラップのまま電子レンジで♪♪♪
  焼き立てと少しも変わらず
  「美味しいですよ~~( ^)o(^ )」
 
  「えりも食品(株式会社)」から帰って来る時
  平宇の浜で見た光景で~す。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
  昨日は海が大荒れでしたから昆布が抜けてしまい波打ち際に上がり
  それを一生懸命に拾っていました。
  昨年は昆布漁が悪くてイマイチでしたから貴重な昆布で~す。
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。