「大荒れになります」と言われた天気も差ほどでなくて良かったですよ~。

 
  「アポイ岳」を望む。
  右手奥には「襟裳岬」があります。
イメージ 1
 
  「エンルム岬」と打ち寄せる波。
イメージ 2
  波の高さは日高で6メートルと言われてましたので
  海の様子を見に東様似生活館の裏に行ってみた。
  波はこれから段々に大きく荒れ狂うのでしょうか?
  お昼頃の波はまだ岸壁にいて写真を撮っていても
  波をかぶることはありませんでした。
 
  最近、感じるのですが
  「暴風雪波浪注意報とか「暴風雪波浪警報」と出ても
  どういう訳か襟裳岬を境に
  日高側は良く晴れて
  波も穏やかでベタ波状態。
  それに対して十勝側をみると
  波は物凄い高さになって荒れ狂い、
  風と雪がついて猛吹雪状態。
  えりも町目黒では36センチの大雪が降り
  波も高かったですね~。
  まさしく今日は日高山脈で天気も2分され明暗を分けました。
 
  今夜のお通夜の天気も心配でしたが
  昼からも悪天候になることなく
  穏やかな1日でした。
  明日は告別式の為に
  もう一日お休みいたしますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。