滞在さんの気持ちもこのお魚さんの様に元気元気!

 
  お客さんが少ないと気持ちに余裕が出てきて、することやることの
  全てがな~~~んか?時間に追われることなく
  のんびりゆっつたり過ごせてる~。
 
  お風呂掃除をしようとドアを開け、ふろ水を流し、スポンジで浴槽を
  洗い、タイルをこすり、終わろうとした時に
  壁に貼ったお魚さん達が右上がりに一列に並びかえられてる?
  「やったのはもしかしてT尾さんじゃありませんかね~?」
イメージ 1
  以前はお魚さんの家族をみんな真ん中に集めて
  仲良く一家団欒しているように並べ替えていたK弘電社のT尾さん?
  「お~~~っ!今度はこんな感じに並べ替えかえてる~~」
 
  普段でもT尾さんとお話をすると
  人柄が良い~と、言うのか?穏やかだというのか?
  話をしているうちに慌てん坊でせっかちな私もつい
  穏やかになる。
  駅前民宿の女将もおしとやかになっちゃうから本当に不思議?
 
  明日で最後だと言って一緒に飲もうとして麒麟ビール持参で
  居間にやってきた。
  並び替えた浴槽の壁のお魚さんの話や
  家族の話や、
  お互いに大好きなみのや雅彦の話や、
  間もなく終わる様似町役場のソーラーパネルの話で
  楽しく時間を過ごしました。
 
  やっとお仕事が終わる達成感からですかね?
  お魚さんを一列に並べ、それも天にも昇る様に生き生きと泳がせ
  自分の晴々とした気持ちをこのお魚さん達であらわしたのでしょうか?
  「流石にT尾さんらしい!」と思いました。
 
  お風呂に浸かりながらお魚さん達を並べ替えてくれたT尾さん?
  「ありがとうございました
 
  駅前民宿に来たお客さんで
  「俺はこんなふうに並べたい!」とか
  「いやいや~~、俺はこんな感じに?」と思う方がいらっしゃいましたら
  どうぞご自由に自分の気持ちをお魚さん達で表現して下さいね~。
 
  2日間お泊りしていた孫のTちゃんも
  「おいしいおりょうり」と書いて、
  サニーレタスを敷いて、
  ミニトマトを飾り、
  熱々のハンバーグを置き、
  その上にソースを掛けて、
  私が御膳につけた様に
  作ったハンバーグの絵を残して
  帰りました。
イメージ 2
  
  今日は北海道の北部と東部が暴風雪で大荒れ。
  えりも岬も最大風速29.1メートルでした。
  えりも岬に行った方が
  「凄い風で車から降りるのも乗るのも、歩くのも、もう大変でした(+o+)」と
  言ってました。
  「天気予報をご確認の上、どうぞお気をつけてお越しくださ~~~い!」
 
  
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。