様似町冬島産のふのりは「う~~~ん!ヤッパリうまい!!」

 
  先日はエンルム岬の磯で採った「ふのり」をK野漁業部さんから
  戴きましたが今日はまた様似町冬島のE館さんから採ったばかりの
  「ふのり」を戴きました。
 
  今夜のお味噌汁はこの生のふのりを熱々の味噌汁に放し
  その上に細かく切った長ネギを載せて美味しく食べました。
  お父さんもいっぱい入れてこの通り。
イメージ 1
 
イメージ 2
  朝の味噌汁にはこれが一番ですね~。
 
  昨日までお父さんの話し相手はこの
  ファファ~~のぬいぐるみ???
イメージ 3
  つい先日、出かけた先でみつけたぬいぐるみ。
  私と眼があっちゃって
  「かあさ~ん?買って買って~~~」って、見てて
  この売り場から離れることが出来なくなり
  思い切って買ってきた。
  レジまで行き、
  そこからまた駐車場の車の所まで
  孫でも抱く様に愛おしい気持ちで抱えて持ってきた。
  恥ずかしくもなく運んで来れたのは
  「どうしてなんだろう?」
  不思議とそれは愛おしく思えて仕方がなかった~。
 
  お父さんと楽しい時間を過ごしたこの子?を
イメージ 4
  私達にいつも愛をいっぱいくれるあの人に?送ってあげました。
  「母さん、届きました。
  フワッフワッのクマさん、父さんと母さんから「桃の節句」を
  おいわいしてもらえて私は幸せな「女子(おんなのこ)」です。
  いつも気にかけてくれてありがとう!
  これからは父さんと母さんがいつも私の傍にいてくれるから
  頑張れる。そんな魔法をかけてくれた素敵なプレゼント・・・。
  ほんとうにほんとうにありがとう」と、
  今朝届いたこのメールをお父さんに読んであげたら
  「な~んか?様子が変???」
  メガネを外して泣いていた
  歳と共に最近は涙腺が緩み始めたお父さんです。
 
  4日から風邪で学年閉鎖になった上の孫、
  先日のAちゃんと入れ替わりに様似に避難で~す(*^_^*)
  妹と同じくお姉ちゃんも自給自足?
  みかんジュースを作り~、スパゲッティを作り~、お手玉を作って
  ひとり遊び~。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
  明日は天気の荒れない内に新ひだか町まで連れて帰りま~~す。
 
  今夜はK弘電社の監督T尾さんが入りました。
  ご自分の子供さんに買って来る様に
  愛情いっぱいのお土産を
イメージ 8
  孫に買って来てくれました。
  「T尾さん、いつもいつもありがとうございま~す」
 
  「おっ!お父さんもみのや雅彦から愛をもらってる~~」
  最近、ウオークマンを買ったので暇を見つけては
  耳にかけて聴いていま~す( ^)o(^ )
イメージ 9
 
  「みんなみんなを大切にしようね~~」
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。