どうしてこんなに楽しく過ごせるのだろうか?

 
 
  「さ~てと、夕食の後片つけが終わり朝の準備も終わり
  どれどれ、ブログを書くか?」
  今夜はPCを膝の上に置いて書き始めたのは午後7時50分でした。
 
  先ず、PCを立ち上げて一番先にすることはデスクトップ画面から
  「コンピュータ―」をクリック、開いたら「DVD RWドライブ」をクリック
イメージ 1
  そこから大好きな「みのや雅彦」の歌をかけてここで深呼吸。
  最初の「夢いっぱいの人生」から最後の「百の言葉 千の想い」までの曲を
  聴きながら「トントン!トントン!」とキーを叩いて文章を打ち込んでいく。
  一日の内で一番「ホッと!」する時間です。
  今宿泊しているNARUKIの通称「黒メガネ」のMさんが
  「みのや雅彦」の歌が大好きだったんだって話してくれた。
  いつもブログにコメントを下さるT尾さんも
  今夜から2泊3日で泊まっています。
イメージ 2
  (『ピースサインの方が良いですかね?』な~んて優しいT尾さんも
  みのや雅彦が大好き!)
  MさんもT尾さんもそしてお父さんも私もみんな「みのや雅彦」が
  大好き人間同士、だから楽しく過ごせているのかもね??
  ・・・・・・今は最後の曲「百の言葉 千の想い」が流れてる・・・・・・・・・・
  この曲は涙なくしては聴けません。
  聴いたらあなたもきっと涙を流すと思う
  「是非、聴いてほしい。きっと感動すると思う」
 
  NARUKIの滞在も明日一日となりました。
  今夜は漁師の奥さんが作ってくれた「タコまんま」を戴きました。
  「マルサン 工藤商店」の「タコまんま」とは違って
イメージ 3
  「水気が少なくて少し硬めだけど『タコまんま』の香りがする!」って
イメージ 4
 
イメージ 5
  言いながら、皆さん、美味しく食べて下さいました。
  T尾さんは「夕食にパン???」と、思ったらしく
  私が説明するまで困惑していたんだと(@_@;)
  今こそ家庭で作る人も少なくなりましたが
  昔はフライパンで作っていたので
  出来上がりもこの様にまん○だった??
  味付けは作るその家々によって淡口、甘口、様々でした。
 
  仲良くお風呂に入り、
イメージ 7
  「タコまんま」を食べて、寝る前のひと時を
  それぞれに好きなことをして過ごしていま~~す。
  若いN君と通称「赤メガネ」のS君も・・・。
イメージ 6
  駅前民宿には「みのや雅彦」風のサングラスをかけている人はいませんが
  赤いフレーム「赤メガネ」のS君と
  白いフレーム「白メガネ」のK君と
  黒いフレーム「黒メガネ」のM君とが居ます。
 
  「T尾さ~ん?
  お願いだからサングラスをかけて『みのや雅彦』風に
  なってくれないべか~~」
 
  いよいよ私のブログも最後の一行に入りました。
  最後に
  「ラストメッセージ」の曲を聴いてお終いで~~す。
  明日の朝はどっちのドリンクを飲もうかな????
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。