新ひだか町は大雪だったって?

 
  今日はお泊りしていた孫を迎えにパパとママが様似へ来る予定でしたが
  「昨夜から降った雪で玄関の除雪をしないと、車が出せない!」と
  電話が来た。
 
 
  写メが送ってきたのでそれを見てビックリ!(@_@;)
           (娘宅の玄関の雪の量)
イメージ 1
  「様似町は雪が降っても新ひだか町はな~んにも降っていない!」
  そんあことが良くあったのでママからの写メを見るまでは最初、
  信じられなかった。
  綺麗に舗装された駐車スペースも雪で埋まり
  玄関の上がり階段の上部まで雪が積もっていた。
  えりも町目黒では夕方6時までに降った雪が54センチ
  襟裳岬では風速44.2メートルの風が吹いたそうです。
 
  駅前民宿の駐車場も重くて湿気の多い雪で
  雪掻きをしたお父さんもいつも以上に疲れた様子で
  「手伝ってあげようかな?」と思っていたら
  隣の「双葉商事」の社長さんが小さな除雪機に乗って来て
  ものの5~6回であっと言う間に綺麗に雪掻きをしてくれました。
イメージ 2
   こんなにきれいに除雪をするにはお父さんがやっても
  午前中いっぱいかかったかもしれない。
  「地獄に仏。感謝!感謝!ありがとうございました」
  
  様似町も20センチ以上になったところもありました。
  娘の新ひだか町は約40センチ~50センチあったそうです。
  (新聞では38センチとなっていましたが)
  
  ブログ友の「ねこや食堂」さんのブログを読んだら
  吹きたまりの所ではそれ以上だったとか。
 
  こうして雪掻きを終わって、やっと車を出して3時過ぎにパパとママが
  迎えに来てくれました。
 
  NARUKIさんだけ残った日曜日はのんびり~~。
  前の晩はお父さんの健康体操を真似してみたり、
       (動きが激しくてぶれてますが、楽しさが伝わってますよね?)
イメージ 5
  PCをやったり
イメージ 3
 
イメージ 4
  駐車場の雪掻きをお手伝いしたり、
  カレーを作って
イメージ 6
   楽しく食べました。
イメージ 7
  「ねこや食堂」さんの犬達と同じ。
  雪の中ではありませんでしたが
  駅前民宿の中でコロコロと遊んで帰って行きました。
 
 
  今週は休みなしで働くことになりましたが
  「41歳でも頑張ってる葛西選手がいるんだから
  明日からまた一週間、頑張るぞ!お母さん?」
 
  いよいよ様似小学校の改築工事も終盤に。
  明日からはふたつの会社のお世話が始まりま~~す。
 
  2月22日(土)、23日(日)は都合により休ませていただきますので
  「よろしくお願いいたします
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。