「ソチ冬季五輪スピードスケート男子5000メートル」に隣町の浦河町から・・・。

 
 
  いよいよ「ソチ冬季オリンピック
 始まりますね~~~。
イメージ 1
  
  この写真は「ソチ冬季オリンピック」の物ではありませんが
  競技を終わり自分を応援してくれた人達に向かって
  高く手を振って応えている
  「ウィリアムソン師円君ですが
  こんな場面が「ソチ冬季オリンピック」で見られますように。
  
  師円君は様似町の一つ手前の町浦河町
  「浦河第二中学校」の出身。
  その後は「山形中央高校」に進学
  更にスケートに専念して
  「ソチ冬季五輪代表選考会」の5000メートルで優勝し
  堂々の「五輪出場」を勝ち取りました。
イメージ 4
  「師円」君はお父さんがオーストラリア人、お母さんは日本人、
  そのふたりの間に生まれた子供さんです。
  浦河町から十勝地方へ行く国道236号線を日高幌別の信号から左折して
  間もなく行くと「師円」君の通った「浦河第二中学校」がある。
  「どんな看板が立っているかなぁ~」と思って行ってみたら
  「立ってましたよ~~~ほ~らね
イメージ 3
  地元「日高幌別駅」にも垂れ幕が。
イメージ 8
 
イメージ 6
  ならば「当然、浦河町役場にも?」
  お兄さんの師円君と同じくスケートで活躍している
  妹さんの名前と一緒にやっぱり垂れ幕が下がっていました。
イメージ 5
  浦河町は勿論、
  日高管内の町、そしては北海道、いやいや~~日本中で
  「応援をしてあげてくださ~~い!」
イメージ 2
       (今朝の『北海道新聞』苫小牧・日高版から掲載)
 
  「師円」君は明日午後8時30分からの競技に出場しま~す。
  詳しいことは「浦河町役場」のHPからどうぞ!
  (企画課の皆さん、リンクを貼らせていただいてありがとうございました)
 
  「おやおや~~、今夜の賄い食は俺が作ってやるか?」と
  お父さんが頑張ってくれています。
イメージ 7
  「さて?どんなおかずが並びますか?」
  「御手並み、拝見(●^o^●)」
  「お~~っ!今日も鏡月が出そう?」
 
 
  
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。