「さっぽろ雪まつり」が開幕~~。

 
            さっぽろ雪まつりが開幕。
イメージ 1
  北海道の冬のイベントの中でも最大の催し
  「さっぽろ雪まつり」が始まりました。
          
       (ここをクリック!)
  「雪まつりはテレビで観ている方が一番だ!」とお父さんは言っていますが
  行ってみないとその迫力や感動は分からないから
  やっぱり行って観たいですね~~。
 
  我が家の駐車場ばかりでなく街のあっちこっちでも
  スケートリンク状態に「テカ!テカ!」なっているところが多く
  本当に驚いています。
 
  そんな今日の写真はありきたりですが塩釜トンネルの「ローソク岩」
イメージ 2
  日中でも気温が上がらず、寒そうでしょう?
  幌加内町朱鞠内では今朝、
  マイナス30.8℃( ^^) _旦~~だったんだと。
  明後日まではまだまだこの寒さが続くので家を留守にせずに
  守っていようと思います。
  
  明後日7日から乗り込みだった滞在さん達が
  来週に延びてしまい残念ですが*1
  「また、ちょっとはのんびりできる?」と、
  良い方に気持ちを切り替えて待ちましょう。
 
  今夜のお父さん
  「風邪をひかない様にビタミンを摂らなくちゃ~」と
  酸っぱいグレープフルーを食べてる~~。
イメージ 3
 
  「う~っ!酸っぱい」見ている私の方が
  声をあげてしまいました。
 
  明日の朝もマイナス10℃
  民宿のストーブのタイマーを午前2時に合わせ
  後は可愛いお雛様にシッカリ頼んで
イメージ 4
  今夜は「寝ま~す!」
 
  
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。
  
 
   
 
  
  

*1:+_+