お父さんがやるのを真似て自分達でやってるよ~。

  
  午後8時20分
  「お母さん!やっと終わったな~~」
  「朝が来て、夜が来て、早いのなんのって
  あっと言う間に一日は終わるもな~~(+o+)」と  
  言いながらお父さんは
  もう「コックリ、コックリしてる(●^o^●)」
イメージ 1
  うちのお父さん、疲れが溜まってくると決まってこの言葉を連発する。
  「良くもまぁ~、毎日毎日、この人数のお客さんをふたりで
  こなしているもんだ」と
  自分ながらつくづく思う。
 
  朝食作りはは私の役目なんですが
  「何処にどんなものを?どんな風に置いて?どんな色合いにしよう?」
  アレンジがとっても楽しい。
  これは昨日の朝食。
イメージ 2
  そして夕食は「鱈の煮つけ、エビチリ、タコまんま、豚肉の塩タレ炒め」
イメージ 3
  寒い外で働いて帰ってくるみんなの為に考えた献立。
イメージ 4
  滞在さん達が「食べたい!」と言った「タコまんま」
  「つぶ入りタコまんま」と「鮭トバ入りタコまんま」の二種類を
  お出ししてました。
  作り方は同じですが中にちょこっと顔を出しているのが
  「ツブ」であって「鮭トバ」なんです。
  皆さんにはそれが何処に入っているのか
  この写真でお分かりになりますか?
イメージ 5
  毎朝、掃除が終わったら
  「さ~て!今夜は何を食べさせてあげようか?」とお父さんといつも
  話し合っていま~す。
 
  今夜の夕食
  「鯖焼き、手羽先の甘辛、蕗とタケノコと船越谷の天ぷら和え、灯台ツブの
  味付け貝盛り」
  「母さ~ん!手羽先が旨かった~」とA井さんから誉めら、
  作り応えがありましたよ~。
イメージ 6
 
   この会社の人達はもうお父さんのやることを知っていて
  帰ってきたらちゃ~んと自分たちで長靴を
  ストーブの前に置いています。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
  「他の人は長靴を乾かさなくても良いのかい?」
  「今晩は他にお客さんが居ないからみんな乾かしても良いよ~」と
  お父さん。
 
  明日からあと2~3日
  切り倒した400本のトドマツをを片付けるY工業の皆さん
  「どうぞ、怪我をせず、無事に終わってくださいね~~」
 
  街の中はいつまでたってもツルツル~~(@_@;)
  役場に通じる裏道にとうとう除雪車が出動、
イメージ 9
   襟裳岬も最大瞬間風速33.1メートルの風が吹き
  全道は真冬日に。
  「寒い!寒い!」で今日も終わりました
 
 
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。