みんなから届く便りに感謝してるよ~。

 
 
  駅前民宿の女将も元気ですが
  この人の元気さには私も頭が下がる~~。
  大きな茶封筒に色々な物を入れて送ってくれたのは
  元様似高等学校の先生、KANEKO先生。
イメージ 1
  何せ、教え子のみんなに
  「女将のブログを見てやってくれやぁ~~」って
  年賀状に書いたというからありがたい先生。
  その先生から戴いた年賀状も、先生自作のもの。
イメージ 9
        『酒を呑んで良い機嫌の先生。  
       それを見た奥さんが
       「ちょっと!あんた、酔っぱらって大丈夫?」と
       止めるのも聴かず
       今年の干支の午(馬)にちょっかいをかけて、
       足蹴にされた!(@_@;)』
  私が勝手に解釈すると、こうなリますが、
  「本当のところはKANEKO先生?どうなんでしょうかね?」
  機会があったらまたどうぞお越しになって
  「この絵の意味を教えて下さいね
  
  先日送ってあげた「ふっくら工房」のパンの袋の絵を描いたハガキ。
イメージ 8
 
  そのハガキの余白を埋める様に心温まる文章がいっぱい
  書いてあり嬉しかった( ^)o(^ )
  「アクセス数が増えてるのも先生のお陰かな?
 
  お正月に写した写真、ふたりとも良い顔して撮れてましたね~。
イメージ 2
  「教え子の皆さ~ん?KANEKO先生ですよ~」
 
  これからも駅前民宿の女将のブログが
  「恩師と教え子達との潤滑油?に、なってくれればいいなぁ~」と
  思っています。
  
  今朝、滞在さん達の洗濯物を洗おうとしたら水槽に水が貯まらなくなり
  大慌て($・・)/~~~
  それをお父さんに言うと
  「きっとポケットの中に入っていたものが詰まったんだ」と、
  ドライバーで分解したらなんと出てきた物は小銭でした。
イメージ 3
  「お母さんが毎日みんなのものを洗濯してくれるからきっと神様が
  少ないけどって、お年玉をくれたんだべやぁ~、やるからほら!」
  思いがけない臨時収入を戴きました(●^o^●)
  「今年は歳末大売り出しにも当たったし、年賀状も当たったし(5等ですが)
  洗濯すればしたで、お金がジャラジャラ出てくるし良い年だぞ!」
  「ハイ!ハイ!精進しま~す
 
  夕食の支度前に明日で終わる
  鹿防御柵設置の「Fプロデュース」さん達を慰問(^v^)
  寒さが厳しくてまだまだ牧草地は物凄い雪。
  先日、行った時にはまだ支柱だけしか立っていなかったのに
  今日、行ってみたら1400メートル一周に錆びがこないどぶメッキの
  フェンスが張られ
  社長さん自らが高い所まで上がってやっていました。
イメージ 4
 
イメージ 5
  岡田のこの現場までツルツル路面を慎重に走り
イメージ 6
  温か~いお茶と「アリナミンV」を持って激励に。
  「御苦労さまでした」
 
  今夜の「H経」さん達の夕食はリクエストされた「カレーライス」
  「母さん?俺も食べたい!俺も~」と他の人達にも言われ
  とうとう大きな鍋にひとつ作ったカレーが温めなおした時に出来た
  焦げまで見えるようにあっと言う間に
  「空っぽ!
イメージ 7
 
  朝の仕込みを終わりブログを書いていたらいつの間にかもう
  午後10時を過ぎていた。
  
  明日は午前4時半過ぎには起きないとモーニングプレート作りが
  間に合わない
  「良し、これで更新しよう!」
  「更新完了!!」
  「それじゃぁ~寝る。お疲れ~~
 
 
 
 
 
   
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。