心がフワフワ~になっちゃうお菓子のお店を紹介しま~す!

  
  冷たい雨が降っています。
 
  台風の進路ばっかり気になって「台風?来るかい?来ないかい?」と
  食事をしているお客様と話しています。
  現に河川調査で来ている(株)Uズさん達は雨が降って「仕事にならん!」と
  朝、行ったかと思ったらもう帰って来たもんね~。
 
  今ブログを書いている横でお父さんは
  「いやんやぁ~、参るな?もさりやんこ~んのこの天気には
  調子が狂う~」と嘆いています*1
 
  今朝「帯広へ行って来たお土産だよ!」とMさんが持ってきてくれたのが
  この「ワッフル」
イメージ 1
  先ずはクリーム小倉・・・
イメージ 2
   胡麻・・・
イメージ 4
  うっすらと淡い緑色をしている抹茶・・・
イメージ 5
  アップル・・・
イメージ 6
  「え~と?え~と?次はなんだったっけ?」
  まだまだ沢山の種類があるこの「ワッフル」
  チーズ、ストロベリー、ハスカップ、ブルーベリー、カスタード
  なんとまぁ~この箱の中には10種類のワッフルが入っていました。イメージ 7
  私は美味しいお菓子が大好き~。
  この「ワッフル」は
  銘菓洋菓子 こばやしのもの。
  河西郡芽室町本通り2-3・電話0155-62-2738
  芽室町に行かなくても
  エスタ店帯広市西2条南12丁目エスタ帯広西館」でも
  買うことが出来ます。
  またこのお店を芽室町商工会のHPが紹介してますので
  ポチ!して見て下さいね。
 
  様似町の菓子舗「梅屋」さんでも「フアフア~」とした
  美味しい「オムレツケーキ(350円」を作っています。
イメージ 10
   半分に切ってみると中には
イメージ 8
  大きなバナナが丸ごと一本入っています。
  他にも「パイロール(250円)」も美味しいですよ~。
イメージ 9
  菓子舗「梅屋」さんは
    第17回全国菓子博覧会名誉金賞受賞を  
  受けたお店。
  様似町に来たら「お土産に買っていってくださいね~」
  
  お土産を持ってきてくれたMさんは亡くなった先夫と同じ職場に
  勤めていた方で、私のブログファンのひとり。
  ブログを読んで
  「泣けたよ~~」
  「楽しく読んだよ~~」と
  色々と感想やアドバイスを言ってくれたり
  そ~っと私の背中を押してくれ
  このお菓子の様に「フアフア~~」と心を軽くしてくれる人。
  知らない人からコメントが入ったり、予約を下さったお客様から
  「おかみさんのブログを今見て、電話をしてるんですよ~~」と
  言ってくれると、もうそれだけで絆が出来た様に思えるから不思議??
  今日、今年の文化勲章を受けることに決まった
  「高倉 健」さんが
  「人を愛する心、感動する心をこれからも養い続けていきたい」と
  言っていた。
  この言葉でも温か~い気持ちになれた!(*^_^*)
  
  今夜は「アブラコ」と一緒に釣ってきてくれた「磯カジカ」を使って
  お味噌汁を。
イメージ 3
  
  「雨で濡れてきた身体を温めてあげたいな?」と
  思って作った母さんの気持?
  「分かってくれるかな?みんな?」
 
   思っていた通り
  カジカを釣ったFさん達は濡れて帰ってきました。
  「鮭のチャンチャン焼き、鶏のから揚げ、タコのからし酢味噌和えと
  帆立の刺身盛り合わせ(今日ももみじをあしらって)、
  エビフリッターのチリソース」
イメージ 13
  「さぁ~食べてね~」
イメージ 11
  
  今夜も夕食の後片付けの合間をぬって
  濡れてきた服を洗って
  自宅2階のベランダに干してあげたりと
イメージ 12
   私の動きはまだまだ止まりませ~ん(;一_一)
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
  
  
 

*1:+_+