観測史上一番早い雪だったんだと?

 
  台風26号の進路が気になって朝からず~っとテレビの側を
  離れられなかった。
  様似町も大荒れになってどうなるかと思ってましたが
  「温帯低気圧」に変わり被害もなくこのまま終わりそう~。
  「この画面を見てくださいな?」
  11月上旬並みの大雪に見舞われた北見、旭川、帯広の雪。
イメージ 1
 
イメージ 2
  いつもお客さんが居ないと私達は帯広市に食材の仕入れや
  大好きな温泉に行くのですが
  それが今日だったら、絶対、様似には帰ってこれなかったかも?
  開通したばかりの「更別~芽室帯広」までの帯広広尾道
  雪で通行止めになったり・・・、
  「浦河町上杵臼~広尾町紋別」までの天馬街道が通行止めになったり・・・
  思っただけでも「ぞ~っと(@_@;)」しましたね~。
  他にもJR日高線も終日運休。
  今夜最終列車で苫小牧からお越しになるK様もキャンセル(;一_一)
  イヤハヤ~目まぐるしい一日でした。
 
  伊豆大島の被災現場の写真にも胸が熱くなりました。
 
  朝、北海道新聞を広げて目に入ったのが
  アンパンマンの生みの親で先日亡くなった
  やなせたかしさん書いた「卓上四季」でした。
  あの3月11日の「東北地方大震災」の人達を励ますために
  この日から6日目に書いたメッセージ
  「泣かないで、くじけないで。僕はここにいるよ!」
  アンパンマンの言葉にして励ましたそうな。
  「おなかを空かしている人が居れば
  アンパンマンは自分の顔をちぎって食べさせる」
 
  孫達の大好きな「アンパンマン」の素晴らしさを
  この歳になって初めて知り、愛おしく愛おしくて、
  な~んかどういう訳か
  「泣けちゃった~~~
  この記事を読んで私もアンパンマンが大好きに。
    伊豆大島に飛んで行ってみんなを励ましてほしいな?
  「アンパンマ~ン
 
   「新聞のこの切り抜きもスクラップ帳に貼って大切にしまってお~こう!
イメージ 3
 
イメージ 6
  「お母さん?お母さんだってアンパンマンの様に
  ちぎって食べさせるところがいっぱいあるんでないかい?
  みんなに分けてやれば良いべやぁ~」と
  最近太った私の「三○腹」をみながらお父さんに言われちゃった($・・)/~~~
 
  ロビーでは若い滞在さん達はゲームに夢中!
イメージ 4アンパンマン?それとも
何のヒーロー?」
話しかけても今は無理( ^)o(^ )
 
一日、一生懸命に働いてきて
癒してくれるのは
やっぱりゲームの中のヒーロー
なんだろうね~~。
「ねぇ~K君?」
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
  こうして今夜も駅前民宿は和やか~。
  外もピタッと風がやみ
  「もう台風一過かな???」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!