落ち着け落ち着け~~女将さ~ん!

 
  PCが手元に戻ってきたら嬉しくなってついつい今までの様に
  ブログを書いて更新したら
  「う~ん??ロゴマークが入らない?」
  「こりゃ~大変!」
  慌ててもう一度ややり直して更新したら画像がなく「NOイメージ?」に。
  また直ぐ写真を差し入れ大急ぎで更新
  「やった~!完成!」
  先に更新したブログを「削除」したんだけど「もうすでに遅し(;一_一)」
  「いやはや・・・参りました」
  PC持ってF電器商会に。
  Y君が留守だったので今回は先輩格に当たるK君が
  この窮地を救ってくれました。
  「感謝感謝~~~~ありがとう
  ・・・・てな訳で、昨夜は3つのタイトルが表示されちゃいましたので
  「あしからず~~また女将さん?やっちゃいましたね?って
  笑ってくださ~い。でも、出来れば小さい声で~」
 
  失敗の言訳はこの辺でおしま~いに。
 
  朝一番に広げた今朝の「北海道新聞」にまた様似高校の生徒さんが
  自分たちで開発した地元の「つぶ」と「イチゴ」のジャムを使って作り、
  販売した「つぶ三郎くん」と
イメージ 3
  「パイ菓子」の「甘酸っパイおくりもの」を
イメージ 4
    9月27~28日は札幌市厚別「サンピアザ」で・・・。
  9月28日は札幌市中央区大通り公園で行われた「オータムフェスト」にて
イメージ 1
  販売した記事が載っていました。
イメージ 2
  今までで最高の人出だったそうですよ~。
  札幌の兄夫婦も行って来たらしくメールでこんな感想が送られてきました。
 
  「商業高校フェステバルに行ってきたよ。
  『イチゴ』パイ買った。
  つぶの品は売り切れ残念!
  生徒も元気に頑張ってた
  若い女先生も素敵でしたパイ美味しかったよ」
 
  来年の春でこの様似高校は生徒数の減少で「閉校」となります。
  私の後輩の頑張りに「大きい拍手をおくりま~す
 
  「お母さんよ~、俺たちも高校生に負けないで頑張るべし~~~」と
  お父さんの気合いの入った声が・・・。
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!