昨日の講演が効いたのか、元気もりもりお父さん?

 
  
  夕べの大谷徹奘さんの講演を聴いて来てから
  私達のものの考え方がチョットだけですが変わったかな?
 
  「どんな人にでも大なり小なり悩みはあるもの。
  幸せそうに見えてる人でも解決のできない悩みを持ってるものだ。
  人間は一人では生きていけない。
  どんな人とも「よっぽどの縁」があったからこそ出逢えてるんだと。
  そして何よりも健康であることが一番」
  これが昨日のお話の中で肝に銘じてきた言葉です。
 
  健康健康~~~といつも自分に言い聞かせて前向きに
  頑張っているお父さんにはこれらの話がズキ~ン!と胸に堪えたらしく
  今日も駅前民宿の廊下を力強く「カタカタ~、カタカタ~」とスリッパの
  音をたてて歩きはじめました。
イメージ 1
  ブログを書いて居る私の部屋を通って行くお父さんを待ちかまえて
  「盗撮!」
 
  両手を振って歩いていたお父さん。
  「ガシャガシャ!」写されてることに気がつくと
  「こら!ブログに載せるんだべ?恥ずかしいからやめろ~~~」って
  開いて居た部屋の戸を閉めて涼しい顔して通り過ぎちゃつた~~(@_@;)
イメージ 2
 
イメージ 3
  今日は気温が上がり家の中でもこの気温
  「ふ~ぅ、暑かった~~」
イメージ 4
 
  「つうけん」さん達はやっと明日の朝、お弁当を持って終りで~す。
  日本のライフラインの見直しで古い電柱から新しい電柱に交換、
  180本ものの電柱を交換し終えました。
  「長い間のお仕事、お疲れ様でした~~」
 
  今夜の夕食は午前中からコトコトと煮込んで作った「手羽先の甘辛煮」や
  「イカのトビっ子和え」等々を。
 
  それではそれでは最後の夕食を皆さんで「食べてくださいな~~」
  イメージ 5
  この時期には珍しい異常な暑さのせいですか窓には小さい虫が
  びっしりとへばりついて気持ちが悪い*1
  「これって本当に何かがおかしい?海も?山も?」
  今日もテレビで言ってましたが獲れるはずの秋鮭が獲れずに
  海から揚がって来るのは大きな「マンボウ」や「ブリ」なんだと。
イメージ 6
  せめて人間社会だけは変わらずに、人と人との「縁
  繋げていきたいものですね~
 
 
  明日は久々にまた小休止。
  張りつめていた気持ちをチョットだけ解してまた来週から乗り込んでくる
  滞在さん達の為に元気を蓄えたておきま~す。
 
  このブログに遊びに来てくれたみなさんもみんなみんな
  「お疲れ様~~(*^。^*)」
 
 
 
         
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い! 
 

*1:+_+