我が家の「お・も・て・な・し」にもうひとつ工夫を。

 
  一日には一回、それも夜の仕込みが始まるほんの少し前に
 私は車で観音山の展望台に走る。
 太陽が西の海に沈む前の光景が私は好きだから。
 キラキラと海が輝いてとっても綺麗だし・・・、
イメージ 1
 漁に出ていた船が遠くの海から
 様似漁港を目指して入って来るのがみえるから・・・。
イメージ 2
  この光景は本当に私は好き。
  「様似町に生まれて本当に良かった!」と思う時かな?
 
  いまのところ「函館が一番!様似町が二番!」と言ってる
  デボン君の気持ちを帰る11日の朝までになんとか
  「様似町が一番!函館が二番!」と言わせたいものだと
  頑張っているのだが
  東京オリンピック招致のプレゼンで話題になった「おもてなし」
  駅前民宿でもその「おもてなし」にこんな工夫をしてみました。
 
  今まで貼っていた「歓迎」の紙に
イメージ 3
  
  「歓迎 ようこそ さまにへ」
  の紙を貼りより以上に歓迎を。
  つまりは「大歓迎!!」の意味。
 
  先日お泊りになったT様は
  「女将さん?この名札を思い出に貰って良いですか?」って私に。
  こんな物で良かったら「どうぞ!どうぞ!」と言うと
  大事そうに本の間に挟んで帰りました(^-^)
 
  今夜も皆さんの部屋の入り口にはちゃんと貼ってま~す。
 
  9月号「広報 さまに」表紙もカラ―になって届きました。
イメージ 4
  少しづつですがこうして駅前民宿も・・・、
  様似町総務課広報広聴課のK玉さんとN村さんも
  「頑張っていま~す
 
  参考までに人口の動きは
       平成25年7月末現在で
       町の人口 4870(先月に比べて7人減)
       男  2299(先月に比べて6人減)
       女  2571(先月に比べて1人減)
       世帯数 2279(先月に比べて7戸減)
       でした。
 
  我が家のお父さんも今日は頑張ったんだ~。
  「俺、先に寝るからな?」と、もう上へ行っちゃいました*1
  私も後に続いてそれじゃ~この辺で。
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:+_+