とうとう一睡もせずにテレビにかじりついていた!

 
  「あ~ぁ、眠い!眠い!」
  夕べは・・・と言うより
  「2020年のオリンピックは東京!!」と発表になるまで
  「今か今か」と寝ずにテレビを観て一睡もしないで
  朝を迎えお客様の朝食を作り
  そのまま今日一日を過ごしたからね~
  「眠いよ~(;一_一)」
 
  函館市からお越しのO船さん
  「アポイ登山をする会」の仲間10人をシッカリまとめ2日間の日程を
  無事終えてお帰りになりました。
  参加した10名は北見市、札幌市、旭川市稚内市からそれぞれご自分の
  車で駅前民宿に集合、
  初日6日は銘々にチェックイン。
  この夜はみんなで夕食を食べてお休みに。
  7日の朝はおにぎりを持って6時アポイ岳登山」に出発。
  登山後は「ホテル アポイ山荘」の湯に入ってお帰りに。
  午後5時からは予約をしていた「食道園」で食べ放題の夕食。
  8日今朝はそれぞれの方向へお帰りでした。
イメージ 1
  100点満点のお客さまで私達も楽しく御世話出来ました事
  「感謝申し上げます。ありがとうございました」
 
  「腰が痛い!」とおっしゃっていたI様にたった2枚しか残っていなかった
  私の「ボルタレンEX」をあげたら
  「そのお返しに」と、
  21枚も入っている(一箱2480円もするのに・・・)
  「ボルタレンEX」を買って来て下さいました。
イメージ 2
  「21日間大切に貼らせてもらいますよ~」
  
  お見送りをした後は
  遊びに来ていた孫と一緒に「住吉神社」秋の例大祭を。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
  沢山の人達で沿道が賑わっていた昔のおまつりが懐かしく思えました。
  神輿会の「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声も
  はにかんでる様に小さく小さく聴こえたのは気のせいでしょうか?
  寂しく感じました。
 
  それに控え今夜からはまたデボンが戻りたどたどしい会話が飛び交います
  滞在のKさんとももうスッカリ仲良しに。
イメージ 7
 
イメージ 8
  「レゲー」の髪型について談話中(●^o^
  Nさんとも「ほ~らね?仲良し」
イメージ 9
  「さ~てと?お母さんよ~。俺達も東京オリンピックまで7年間
  頑張らないばなぁ~」
  「あと7年と言えば、お父さんは○○歳になるんだね~」
  「え~っ?おれって○○歳になる?
  おっと~この話はもうやめるべし。歳の話は喋りたくない!」だ~って。
 
  「喋りたくない!」と言ったお父さん。
  ふっとみたら、もう寝息を立てて椅子で「寝ちゃったよ~*1
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
  
  
  
 

*1:+_+