2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇がありそうで暇が無い・・・今日も一日あっという間。

報告しま~す。 昨日は様似町町長選挙がありました。 これは今朝の「日高報知新聞」に掲載された記事です。 「当選された荒木輝明さん! 様似町のために頑張って下さ~い」 今日は朝から天気が良くて網戸にして過ごせたくらい。 アポイ岳の頂上も部屋の中か…

綺麗な夕陽に魅せられて~~~~(*^_^*)

様似町に生まれ様似町で育ったお父さんと私は 綺麗な夕陽の景色を見ながらこの歳まで生きてきた。 昨日、17時20分頃会所町の実家の兄から 「おい、 早く来い!」 「なまら夕陽が綺麗だから写真撮ってブログに 載せれば良いべや~~」 「やっと来い!!」って…

遂にブリが来た!!それも大物が・・・。

昼過ぎに友達から 「母さん! 今すぐにとりにこれるか?」 「でっかいブリが定置網にかかったのを貰ったから やるから取りに来てやぁ~~」って電話が来た。 春になれば・・・ 「欲しいという運転手さん達に送ってやれ~~」と ちゃんと綺麗に水洗いして今す…

様似町長選挙と様似町議会議員欠員選挙のはじまりと共に懐かしい人がやってきた。

先日までは「様似町長選挙」の看板しか立ってなかったんだけど、その後に「様似町議員欠員選挙」の看板が 目の前の空き地に並んで立ちました。 向かいの日高信用金庫様似支店の方から見た全体画像。 (奥の方に見えてるのは様似町役場) 今朝は役場前でそれぞ…

様似生まれの様似育ちの私にとってはもうショック!!(>_<)<(_ _)>

私が様似から遠くへ出掛けて行って 「あ~~ぁ!様似に戻ってきたな~やれやれ~~」と実感するのはいつもこの景色を見たとき。 この景色を横目にして塩釜トンネルを通り抜けようとするその瞬間。 今日も浦河町から帰ってくるときに 「あの塩釜トンネルを抜…

お父さん! 歩きすぎだよ~~ "(-""-)"

民宿だった方の窓やドアやカーテンを開けて 換気をするのは私の役目。 自宅部分のカーテンや窓を開けるのも、 勿論先に起きる私の役目。 最近こうして歩くたびに気になるところが出てきて 「どうしてなんだろう」と思ってたんだけど 「それがわかった!!」…

ロビーのホワイトボードの絵はこれに描き変えたよ~。

毎日、夕方のTVで入る北海道のコロナ感染者数を 確認するのが日課になっている。 今日は・・・。 「みんなで新北海道スタイル」 ここ数日は日高管内では感染者が出てないので 安心だけど 「気は抜かないで過ごすのみ」 4月1日の朝に列車代行の乗務員さん達が…

癒やしをまたみ~~つけた!!

「最近少し運動不足だな??」って思って TVを見ているときでも脚を動かしたり、 腕をクルクルと回したり気にかけて暮している。 お父さんはお父さんで自分の決めたマニアル通りに 身体を動かしているからそれはそれで 「凄いな~~」って尊敬してる。 お父…

今年も魚が獲れないって・・・。

「さぁ~みんな御飯をどんぶりに盛って 味のりのある人はその御飯の上に載せて ちょっと待ってて下さいよ~」 「私がその御飯の上に美味しい物を載せてあげるから~ 良いかな!」 その美味しい物とは何だと思う?? 私が味付けをして造った「醤油イクラ」だ…

もうちょっとだけ掲げておこうか?この垂れ幕。

今日は垂れ幕の話。 3月11日にお父さんと話し合って直ぐ近くの スポーツショップ「ハヤサカ」に 御願いして作って貰ったこの垂れ幕。 垂れ幕を民宿の外壁に掲げるようになってからは ここを通る人達の写真スポット?になっていた。 JR日高線が廃止になり4月1…

料理を作りたくなり手がうずく~~~(>_<)

実家に行って 「昨日は寒かったね~~」と言ったら兄嫁さんが 「夕方寒くてチョコッとポータブルストーブを焚いたよ」って。 寒かったのは私やお父さんだけでなかったと思ったら それなりに兄夫婦と同じ速度???で自分達もちゃんと (体感温度?)は老いに進…

今日は寒かった!!

つい先月は家の中でなんと30度超えの暑さだったのに 今日はこの気温(T_T)23度まで下がっていた。 「段々下がってきたな?」とは思ってたけれど やりきれなくていっとき 「ストーブのスイッチを入れようかな?」と。 それくらい寒かった。 お父さんは「寒い寒…

コメントを戴きました。

こんな嬉しいコメントを戴きました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 素敵にキルトを飾っていただき、ありがとうございます。うれしいです。 ブログ再開も、待ちかねていました。 私も、ブログを書くのが無理だなーと、思う日もあり…

戴いた物、宝物にしま~~す!!

「みんな元気??✋」 すこしブログを書くのに間を開けたら 自分に「さあ~書くぞ!」って気合いを入れないと キーボードを打てなくなっちゃったわ~~。 これが歳いったってことなんだね<(_ _)> 一日24時間を今は自分だけの時間として丸々使えるのできちん…

ペンションブログランキングから脱退しました。

ややひと月振りにブログを書いていま~す。 「皆さん元気でしたか?」 「JR北海道バス株式会社の列車代行で泊まっていた 運転手さん達もみんな元気で居たかな?」 民宿を辞めてから早2ヶ月ちょっと経ち ビックリしています。 一にもお客様のため・・・、二…