2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るときには奥さんに持っていって欲しいと。

今朝の「北海道新聞」と「日高報知新聞」の記事。 まだ合意出来ずに10月23日までお預け(>_<) 2015年1月に大狩部の土砂崩れの為に「JR日高線」が不通になってから今日まで一日も休みなく 列車代行バス乗務員さん達の宿泊施設として やってきましたが…

強風が吹き荒れたあとはコスモスの花もなくなり寂しくなってたのに・・・。

昨日の朝方の強風にはビックリしました。 まだ起きる時間ではないのにあまりの強風に 目が覚めてしまい早起き。 民宿前の空き家からトタンが剥がれてバタバタと音を 立てて飛んでいる。 あっちこっちに飛ばないようにしようと思っていたら 「俺が行ってくる…

あと少しの出勤はバイクに乗って颯爽と・・・。

一日ごとに涼しくなってきて過ごしやすくなりました。 ・・・でも、また心配な台風12号が発生。 子供の頃は秋になると決まって台風がえりも沖を通過し、雨風がもの凄い勢いで 吹き荒れて「早く通り過ぎていってくれればいいなぁ~」と、布団の中で親にしが…

私たちの老後を考えている暇がないくらいの速さ???ビックリしてま~~す( *´艸`)

毎日の気温も少しづつ下がり、 お父さんは各部屋に置いてあった扇風機を 「片づけようかな?」なんて言ってるが 私は「あと少しだけ様子を見てからでもいいんでないかい?」と思ってる。 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われているから 本当にあと少しだけ置いて…

体調を崩さぬようにしてあげないと・・・。

昨日は涼しいと言うよりも超寒かった(T_T) 前日との気温差が 10度までとは行かなくてもガッツリ減って 起きたときから 「ヒヤヒヤ~~」 半袖からがっつり長袖に着替えて過ごしてました。 ・・・・・が、それでも寒くて遂にホワ~~ンと 部屋がぬくまるまで…

暑かったね~~みんな元気にしてましたか?

「おはようございま~す✨」 「参った! 参った! 暑かった! 暑かった!」 「昨日まで本当に暑かった!!」 気がついたら10日間も 「暑い! 暑い!」と首にタオルを巻きながら 動き回り「今日こそブログを更新しなくては・・」と 思いつつ暑さに負けて一日…