2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気温の下がりにビックリ!!(>_<)

TVのニュースで 「明日の気温は今日の温度よりも10度くらい低く なるので皆さん! 体調管理には気を付けて下さい」っていってたので今までならタオルケットと 薄めの肌布団だけで寝てたけど 心配で一番上にもう一枚厚めの肌布団を掛けて寝た。 寝るとき…

様似も猛暑(>_<)

「超暑~~~い!!」 今日はふた言目には「暑~~!!」「暑~~い!!」の 連発。 「え~~っ???」と思うかもしれないが お盆が過ぎたら一日一日涼しくなり そして朝晩はちょこっとだけ ストーブを点けたりする年もあったのに。 「今年は本当にどうした…

やっと朝晩涼しくなりました。

コロナで何もかも夏の祭りがなくなって寂しかった 様似の町に昨日は様似駅裏のふれあい広場のステージから若い人達の歌声が聴こえてきた。 大音響で延々と続いていたけれど 「まぁ~たまには良いか?」って聴き流していたが ちょうどこの頃、札幌から戻り夜の…

お盆休みも終って。

列車代行バスの乗務員さん達のお盆休みも終りました。 一番早く上がれるのは朝8時01分で様似駅に 到着する便。 そこからやらなきゃならない一連の仕事を終えたらあとは駅前民宿に戻ってきて休みになる。 休みの過ごし方も人それぞれで見てて楽しくなる(*^…

今朝の雨は涙雨かな?何もかもが寂しく思える今年のお盆。

今日は8月15日終戦の日。 あれから75年が経った。 私は知らないがお父さんは5歳の時、大人の人達が 泣いたり大きな声で 「終った!!~~終った!!~~」とさけんでいたのを 憶えているとおしえてくれた。 連日、暑い日が続いていていつも留守番をして…

朝一番、この新聞記事に釘付け.

昨日も暑かった!! お父さんもこんな感じで一日中過ごしてました。 男の人はここまで服を脱ぎ捨てて過ごせるから 「羨ましい~~~(^_^)」 今日も暑くなりそうなので 私は昨日のうちにお墓参りを済ませた。 家を空けられないから代わり番でのお墓参り。 今朝…

我が家もお盆は???

今日は朝起きた時からものすごい暑さ!! カーテンを開けたらカンカン照り☀☀☀ 雲こそあるが空から熱風が舞い降りてくるみたいで とにかく暑い!! 7月と8月の乗務員さんの入れ替えが昨日でやっと終わりホッとしています。 今回の乗務員さん達の中には自分の…