2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝から入れ替えが開始、いっぱいの思い出を持って帰って下さいね~~(*^_^*)

コロナ騒ぎの中、今月の乗務員さん達14名の入れ替えが今朝から始ります。 トップで札幌へ戻っていくのは離れに住んでいる 「JR北海道バス(株)琴似営業所」のTさんです。 今回の赴任が2度目だったかな?他の2人が静内泊まりの時はひとりだから 寂しくは…

半袖着たり長袖着たり毎日変る気温(>_<)

今朝は布団の中で寒くて目が覚めた。 5月から厚い掛け布団を外して肌布団にして、 毛布を外してタオルケットを掛けるようにして ちょうど良かったのに・・・ それがどうしたもんか今朝は寝ててもヒヤヒヤ 丸く布団にくるまって2度寝。 列車代行乗務員さん…

懐かしい顔、新しい顔の乗務員さん達14名と今月もスタート。

今日のアポイ岳。 くっきりと・・・、スッキリと・・・、 頂上までの登山道が私の居る窓からハッキリと 見えています。 列車代行乗務員さん達を受け入れる前の駅前民宿では ここを食堂にしていて登山客の朝食を並べて この窓からこれから自分たちが登るアポ…

9日ぶりの更新ですが入れ替えも順調にいってま~~す。

6月分の乗務員さんからは毛布を外し 薄い肌布団に入れ替えました。 あっという間に連日暖かい日が続くようになり 民宿の中にいる乗務員さん達は殆どが半袖に 半ズボンのスタイルでくつろいでいます。 今月赴任してきた人の中には3人、初め手の赴任という 人…

あの子達は今どうしてるだろうか?きっとコロナ感染患者さんを診てるのかもしれない。

今日は暑くなりそう。 お父さんはひとりで「JRバス高速えりも号」に乗って 札幌の行きつけの歯科医院へ。 2015年1月から列車代行バスの乗務員さん達の宿となってからは二人揃って長距離を出掛けたことはなく どっちか一人が出掛けて一人が残る。 健康だ…

人と人との縁を大事にしてまた今日から入れ替えが始まりま~~す。

「おはようございます」 今日から6月。 今日はやることがいっぱいで。 メモ書きした仕事をひとつひとつ終ったら消して 次に移る。 もう歳ですからね確認しながら熟しています(^_-) 先ず今日一番先に4週間の赴任を終えて 札幌へ帰っていくのは 「JR北海道バ…