2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心配していた新型コロナウイルス患者が出ちゃった!!・・・どうか一日も早く治まってほしい。

先日のニュースでは日高振興局内にはまだ感染したという 報告がなくホッとしていたのに、 それが昨日、ニュースに出た。 「とうとう感染者がたんだとさ~!浦河だって」 「いやいや静内に出たって聞いたよ~~」 朝から色々な噂を耳にしてたのでとっても心配…

様似も雪が降り雪掻きでクッタクタ(>_<)

「今日は快晴なり!!」 ・・・・・・・なんだけど 昨日の雪には「参った~参った~」 空から突然「ヒラヒラ~~」と 花びらのような雪が降って来たと思ったら あっという間に靴が埋まるくらいの深さになっちゃった。 この雪の中、12時45分発のバスを運転し…

フットワークよろしく!!身も心も若々しく再起動(*^_^*)

家の周りには雪はすっかりなくなりました。 今期の雪かきは一回だけだったかな? それも庭箒でパッパと吐き出すくらいで楽なもんで 今日も過ごしやすい気温らしいので助かります。 毎度おなじ書き出しでブログが始りますが どうぞ今日もお付き合い下さい。 …

JR北海道バス(株)の乗務員さん達が私の誕生日を祝ってくれた(*^_^*)

「新型コロナウイルス」が心配で毎日毎日、ニュースの 時間になるとあっちこっちTVのチャンネルを回して 情報を収集し、「またひとり増えた!!大変だ!!」って 心配しながら見てたら3日に恵方巻きのことを書いたあとはストップ状態。 今日、札幌の友達から…

我が家では「鬼は外!!」って豆はまけないけれど恵方巻きだけは。

今日は2月3日「節分」 新しい年の始まり。 明日は「立春」 春の始まり~~~~。 ですが今日は午後3時頃から雪が舞い、 浦河からの帰りの山道は真っ白になるくらいに 積もってました。 ・・・が、日高幌別から国道に出たら 様似は気温が高いからか雪は全…