2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に入れ替わっていますよ

「あれあれ~~!? 動かんぞ~~!?」 移行が終ったあとからPCがなかなかスムーズに動いてくれなくなってどうしたもんか 困った末に福井電器店のY君に来てみてもらった。 お店を閉めてから来てくれた夜もあり 夕方5時半過ぎから来て夜の10時ぐらいまでP…

「JR日高線」の動向をみまもりながら今日もマメに動いていますよ~。

今朝の北海道新聞の記事。 (新聞には縦並びに書いていた部分を切り取って横並びに貼り付けてUPしましたので ここも続けて読んで下さい) 昭和27年1月に「JR日高線」が土砂崩れで不通となり列車代行のバスが走り出し、 そこから今日まで一日も休まずに乗務…

なんとか二日目も恐る恐るだったけれど文章が書けて画像を入れられた!!

移行することばかりが気になっていたら昨日から8月分乗務員さんと9月分乗務員さんとの入れ替えがスタートしてた。 最初に帰っていったのは「JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさん。 今回は離れで4週間暮してくれた。 離れの方の住み心地も『良かったよ…

ドキドキしながら更新してみるね

コスモスの花も心無し夏の終わりを告げているみたいに 枯れ気味?にゆらゆら~~~風に揺れている。 窓から入る日差しを避けるようにレースのカーテンをかけててもまだ 窓を開けられて心地が良い。 「ブログの移行を早くしなくては・・・」って事ばかりを考…

駅前民宿女将のブログ 引越します

使い慣れたYahooブログのサービス終了に伴い、 心機一転、こちらでブログを継続していく予定です。 使い慣れたブログと勝手が違うため、 投稿までに少々時間を要するかも知れませんが、 今までと変わらずお付き合いくださいね。 改めてよろしくお願いいたし…

夏の終わりの盆踊り。

「手拍子そろえてしゃしゃんこしゃん!」 様似町立スポーツセンター前の駐車場から 聞こえてくるこの夏最後の盆踊り。 お父さんも「JR北海道バス(株)手稲営業所」のJさんや 「JR北海道バス(株)厚別営業所」のSさんを連れて 一足先に会場へ。 先日の「アポイ…

今年のプレゼントにはクレームがついちゃってがっかり。

「今日は暑い!」・・・の「涼しい!」・・・のと、 言っていた毎日がいつの間にか朝晩涼しくなりました。 7月分の乗務員さんと8月分乗務員さん達の 入れ替えもこの12日に 「JR北海道バス(株)札幌営業所」のHさんが入って 終りました。 Hさんさんは今回…

懐かしい縁と思いがけない縁があったこの夏の思い出。

お盆が過ぎると一変に秋が来て涼しくなる。 その言葉通りに来週末には足元に折り畳んでいた 羽布団をまた朝方、肩まで引き寄せて掛けて 寝るようになるのかな?なんて思ったりもしてる。 何とかお盆が過ぎても程々に暑さもあって この夏をとめたままにしてほ…

アポイの火祭りが終わったというのに暑さでやる気が起きなくて・・・。

一日中、蒸し風呂の中にいるみたいに 「暑くてかなわん!」 なかなかブログを書く気になれずに やっと今日になっちゃつた( ;∀;) 土曜、日曜と様似駅裏の「ふれあい広場」で (今は列車が走っていない日高線をまたいでの会場) 今年も「アポイの火祭り」があ…

入れ替えが始まり懐かしい顔に混じって新人の乗務員さんの顔も・・・。

他の地方が暑くても様似町は涼しいはずなのに 今年はどうしたもんかここ連日暑くて暑くて 「もう大変!!(T_T)」 寝ても起きても・・・とにかく暑い 昨日はやりきれなくてよくケーキ等に入ってくる 保冷剤を横一列にタオルの中に入れてそれを首にぐるりと巻…