2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わりました!!

2月12日から始まった 我が家のリフォーム。 残る3室のリフォームもこの25日に やっと終わり、間もなく赴任してくる 追加乗務員さん達を安心して お受けすることが出来るように なりました。 リフォームの計画を立てたのは1月下旬でしたから まるまる…

あれれ????つい先日帰ったばかりのあの人もバスでやってきた!!

今日は朝からソワソワ~~~($・・)/~~~ 我が家のリフォームがやっと終わり 今までの日常になって過ごしていたら 先日、18日から今日まで4日続けて 今までに駅前民宿で過ごした懐かしい乗務員さん達やこれから初めてこっちに来る乗務員さん達とを乗せて「…

やっと入れ替え完了しましたよ~~( ^)o(^ )

・・・・・・・・・・・・「やっと更新できた!!」・・・・・・・・・・・・ 16日朝に札幌へ帰っていった 「JR北海道バス(株)琴似営業所」のWさんや 昨日の朝、一番最後の乗務員さんとして 帰っていった 「JR北海道バス(株)厚別営業所」のAさんを見送…

入れ替えもあと少し・・・頑張れ!母さん!(#^.^#)って言われながら。

「あとひとり~、あとひとり~」と 入れ替えの一週間はお父さんも私も自分の心の中で 「あとひとり~、あとひとり~」と気合いを入れて やり終える毎日が続いています。 それもあとふたりになりました。 昨日は疲れてブログを休んじゃったけど 昨日朝に「少…

帰る日の朝ご飯を乗務員さん達みんなは「少なめに・・・」って。

今朝、札幌へ帰っていったのは 「スープカレー」を作ってみんなに振舞ってくれた 「JR北海道バス(株)手稲営業所」のMちゃんでした。 前の晩に・・・ 「母さん! おかず少なめで8時頃でお願いします」と 言われたので本当に少なめ。 さんまの甘露煮、もず…

昨日からまた入れ替えが始まったよ~。

新しくなった部屋にテレビや冷蔵庫、テーブル、 服掛けのポール、布団一式、そして石油ストーブを 設置し、細かい備品を置いてこれで・・・完了 何でも新しい物は良いもんですね(#^.^#) カーテンやカーペットは濃い色目のものは使わずに こんな感じに。 押し…

相も変わらず・・・楽しくやってますよ。

3日のブログを更新した後は 部屋のリフォームが終わり、その後片付けやなんやらで毎日いつも以上に動きっぱ!!( *´艸`) JR北海道バス(株)の列車代行乗務員さん達みんなを撮した写真が貼ってた12畳の談話室を 6畳ふたつの個室に造ってもらい、 更にお父…

女っ気は私一人だけなんだけど我が家でも雛祭り~~~( ^)o(^ )

「灯りをつけましょう、ぼんぼりに・・・」 今日は雛祭り。 駅前民宿の中で女は私一人、それも孫が6人もいる おばぁちゃん。 気持ちだけは若いつもりでいたけれど 2月中旬から部屋をリフォームする大工さんが 入ってからというもの一日があっという間に過…