2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしいことばかりあるね~(-_-;)

29日の朝、親子岩を眺めながら国道を走って行くと 波うち際に4~5人の人達が居て 「何をやってるのかな?」と思いながら通っていた。 その日はだ~~れも何も言わなかったので わからなかったけど 今朝「北海道新聞」を見て 「ビックリ!!($・・)/~~~」 …

私は元気だよ~~心配してくれてみんなありがとう!!

ブログの更新5日間も休んでしまったら みんないろいろな想像をしてたみたいで いつの間にか 「体調を崩したんではないか?」って思っていたらしい。 街の中でいつも読んでくれている奥さんに行きあったら 「あら~~女将さん? 元気だったのかい?」 「ブロ…

色々な趣味のある乗務員さん達でまた今月も楽しい!!

「今日は凄く蒸し暑かった~~(-_-;)」 寒いとか暑いとかその日の気温に勝手なことを 言いながら過ごして居る私達は 西日本豪雨で多大な被害を受けたみんなさんには 「申し訳ないなぁ~」と思ってるが 北海道から応援に行った 「JR北海道バス(株)札幌営業…

7月分の赴任乗務員さん、全員が帰っちゃった~~(-_-;)

「参った参った!!(^^)!」 「昨夜は本当に参った!*1」 ブログを書く時間がいつもより遅くなってしまい 焦りながらやってやっと書き終わったのは 11時半を少し過ぎていた。 「12時にならない前に更新しなければ・・・」と マイページをクリック・・・ なの…

我が家にも泊まっていた「JR北海道バス(株)札幌営業所」のあの3人が・・・。

「お晩でございます」 今朝は最後から2人目の 「JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんが帰り、 赴任5人目の「JR北海道バス(株)琴似営業所」の Oさんが入りました。 赴任してきたOさんは今回で列車代行に来るのは 6回目で赤飯とちらし寿司が好…

一気に寒くなり驚いた‼!(^^)!

つい先日まで「暑い! 暑い!」と言って 各部屋に扇風機を回して涼しくしてたのに 昨夜はちょっと日が暮れてから急に寒くなり ロービ⋯に居た乗務員さん達に 「寒いと思ったらストーブを点けても良いから 点けて~~」と言った自分の方がやりきれなくて 温度…

被り物をお土産に・・・。

今日の天気は急に雨が降ってきたり、やんだり、 そしてまた小雨になったりクルクル~クルクル~と 変な天気*1 父母の眠る菩提寺へ行こうとしたら傘も差せない位の 大雨になり一瞬慌てましたが 無事に全部のお墓参りを済ますことが出来ました。 今朝帰って行…

T君とH~~ちゃんが帰り今日はK君が入りました。

蒸し暑さは昨日とさほど変わらないけど 天気はどんよりと曇り。 雨は傘をさすほどでもないが憂鬱な一日になりそう。 お盆で車の数も多くなっていますので 「事故のない様に気を付けて運転してくださいね」 昨日13日、最初に札幌へ帰って行ったのは 「JR…

また始まる入れ替え。

今朝は少し曇り空だったのに 昼近くなってからは晴れて気温も上がり 「暑かった~」 ベランダの前に一列に植え替えたコスモスの花が 沢山咲き始めて良い感じ(#^^#) 来年はここの空き地にもっともっとコスモスの花を咲かせたいと思いました。 毎日・・・ 「忙…

今年の誕生日も「毛蟹」でお祝い。

「今日は何の日だと思う?」 それはお父さんの〇8歳の誕生日 いつも父の日や誕生日のプレゼントは 「毛蟹」と決まってるので昨日、新ひだか町静内の 病院へ行った帰り、東静内の「高槻商店」に 寄って毛蟹を買ってきた。 色々な魚がズラリと並んでいて毛蟹だ…

ブログ更新・・・怠けてはいませんよ~。

「台風13号」の影響で海の波が高くなり 夏休み中の海水浴も、キャンプも出来なくなりました。 これは昨日の「親子岩ふれあいビーチ」の波。 台風13号は明日、北海道には上陸しないけれど 太平洋側の海の波は4メートルにもなるらしく 今日は国道を走っている…

今日もめいっぱい動きま~す(#^^#)

雨・・・ 道路は雨で濡れています。 咲き始めたコスモスの花には良いけれど まためいっぱい動かなくてはならない一日なので 朝早くブログを書く「みな丸水産」の御主人のブログを先に載せておきますね(#^^#) 「写真を送って~!」 「ブログに添付しておくか…

アポイの火祭り二日目。

「アポイの火祭り」2日目の今日は・・・ 朝方からまた寝てても寒さを感じ、 足元に置いていた掛布団を首元まで持って来て 掛けて寝てた。 昨日の様にスマホで見たらさらに今日は気温が下がってて14℃だった(+_+) 暑いときで部屋の中でも25~6℃もあった…

今年の「第48回アポイの火祭り」

いつもなら足で蹴り飛ばしていた薄い肌布団を 今朝は無意識のうちに寝ながら胸のところまで 引き上げて着た位、気温が下がって起きてすぐに スマホで見たら19℃とは・・・。 「これじゃ~布団を引っ張る訳だ!!(#^^#)」 昨日まではちょっと動くだけで額に汗…

出掛けた時に一番ほっとするのはこの景色と乗務員さん達みんなの笑顔(*^-^*)

毎日、暑い天気に文句を言いながら一日が終わる。 様似は海がすぐそばにあるので他の地方よりも 気温が低くても湿度が高く感じます。 今日は午前5時45分、「高速えりも号」が出発する 6分早く孫を乗せて札幌へ走りました。 3日に行こうと決めていたけれど こ…

道南バス「特急ひだか優駿バス」の時間表。

様似も今日は暑くて汗ダクダク(';') 赴任している間には必ず実家近くの「味の助六」から 「みんなに当たる様に・・・」って クーラーボックス持参で評判の「山賊焼き」を 買って来てくれる 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんは 今日、昼上がりで帰…