2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風12号の様に只今、私も迷走ちゅう!

「こんな台風見たことない!!」 迷走台風?瞑想台風?どう言えば良いんだか? 台風12号自体が温暖化で変になってきてるのかな? 毎朝、起きたら曇りか靄、もういい加減にしてほしい。 「今日は晴れるなぁ~」と思っていたら 夕方には車のライトを点けないと…

色々な方が「JR日高線」不通の記事を書いてくれてて感謝です。

「さぁ~!今日こそ頑張って書こう」 今週月曜日から病院通い。 「寄る歳には勝てない」という言葉は知ってましたが 今年の春にはアレルギーから少々体調を崩し 疲れやすくなりブログの方も気が付いたら 3日も休んでしまってた($・・)/~~~ そこで台所と居間…

汗ダクダクでリフォーム?

今日も元気に乗務員さん達は 「出発!!」 これは「JR北海道バス(株)札幌営業所」から来ている ○○さんのバス。 今日は502行路、19時06分様似着で終わって マイサイクルで宿に帰ってきます。 昼間は 「日高信金様似支店」側を向いてPCの前に 座っている…

アポイ岳ジオパーク再認定審査

「お早うございます」 今日こそ青い空が見えて 「良い天気かな?」ってレースのカーテンをよけて 窓を開けてみたけれど ヤッパリどんよりと曇っていてガッカリ 咲いた花の数が多くなっているのがせめてもの癒し。 今日もこの天気の中、起きる時間にちゃんと…

今日は気分を変えて花便箋を作り友達に手紙を書いた。

今日は入れ替えが終わったこともあって ホッとしています。 私の気持ちはスカッとしてますが 天気は今日もモサリやんこ~~ん(+_+) 花の数は増えてましたけど外は一面またもや・・・靄。 そこで気分を紛らすのに咲いた花や 天井まで伸びた観葉植物の葉っぱを…

「新しいケーキを作ったから食べてみて・・・」って。

あさイチの窓からの景色 窓に置いてる鉢花も昨日の天気で 一気に咲いてくれました。 乗務員さん達の入れ替えも終わり 一番最初に入った「JR北海道バス(株)琴似営業所」の ○○さんは初めの一週間が終わり。 休みで札幌へ帰ってて午後6時半頃に様似に戻ってきま…

こんな天気を待ってたよ~~(#^^#)

「うわ~~!地震!!」 グッスリと寝てた午前2時13分 「お~~っ揺れた!(^^)!」 何よりも大っ嫌いなのが地震。 ビックリした気持ちを静めて寝ようとしたら サッカーの決勝でフランスチームが勝った場面が 映ってた(テレビをつけたまま寝てたみたい?) 地…

乗務員さんで夜が明けて、 乗務員さんで陽が暮れる。

「父さん! 母さん! 行ってきます」って 今日もどんよりと曇って、時には小雨が降り湿っぽい 天気の中、 先週13日から赴任3回目の列車代行として やってきた「JR北海道バス(株)札幌営業所」の ○○さんは車に積んできたマイサイクルで出勤。 その○○さんが…

お土産をいっぱい持って札幌へ帰って行った★さ~~ん!元気でね(#^^#)

毎月の事ですが 昨夜、私にLINEで 「オムライス」をリクエストしてきた★さんは 今朝、午前9時テーブルについて食べてくれました。 ケチャップを★のマークに入れてあげようと思ってたのにそれがチューブを絞る加減が強すぎて とんでもない形になってしまいシ…

乗務員さん達は入れ替わってますが天気だけは今日も同じ(+_+)

今日もこの天気。 今の時期は牧場のそばの道を走っていくと 牧場の中に草を啄むお馬さん達が見れて とっても気持ちがいいのにそれがまた今日も濃霧。 様似町のシンボル「親子岩」も塩釜トンネルを抜けたら 残念なことに靄の中。 濃霧の日に様似町を通過する…

タイ洞窟の子供達も全員救出されたので私も復活。

午前中のうちからPCに向かって ブロブを書き始めるってことはあまりないけれど 毎日、テレビのニュースで「H30年7月豪雨」の 映像を観るにつけ更新できないでいた。 命が無事だった人にはくじけないで 少しづつで良いから前に進んでほしいと思うし、 亡く…

お気の毒でなりません。

今日も一日テレビの前から離れられずに 記録的な豪雨の映像を見ては泣いていました。 豪雨に見舞われたところに住んでいる知人や 駅前民宿に宿泊したのが縁でず~~っと交流が 続いていたお客様へ安否確認の電話やメールを 入れたりしてました。 「私にでき…

みんなが集まったから今夜は母さんからのサプライズ、それは誰のための???

暑さに弱い私は昨日今日の蒸し暑さには 「参ったよ~~」 どんよりと曇っているからガラリと窓を開けて 空気の入れ替えをしようにも 湿気が多いので思いっ切りできないもどかしさで 「イライラ~」 私達も一日中過ごす食堂も暑くてやりきれない。 「そこで気…

雨の日には料理を・・・。

「雨、雨、ふれふれ、も~っとふれ!」 誰かが天に届く様に叫んでいるんだろうか? 今日も雨。 「参ったね~~(-_-;)」 「外仕事が何にもできなくて困ったな! 体が余る?」 お父さんのつぶやきを聴きながら 「私も何をしようかな?」 先日、野菜直売所「三…