2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で憂鬱だけど私とお父さんの過ごし方は?

昨夜、21時30分過ぎ・・・ 「そろそろブログを書こうかな?」と 思ってPCに向かった途端、電気が消えた。 廊下の警報器も鳴り続け 「どこが火元だ!!」と慌てて見ていたら 二階から孫が降りてきて 「お母さん! 火事ではなくて外を見てごらん! 真っ暗…

手紙に書いてた通りにパパを可愛がるから安心してね(#^^#)

休みで札幌から戻ったパパ(乗務員さん)に 可愛い手紙の入ったマフィンを貰いました。 札幌へ戻る時に 「母さん! 何か食べたいものあるかい?」 「お土産に買って来てやるからさぁ~~」と 言ってくれた★さん。 「ゼリーが好きだっていうのは知ってるけれ…

体にいいものをみんなで食べてま~~す。

数日前に買って乗務員さん達にもお裾分けして 食べた「アイスプラント」がとっても美味しくて またみんなで食べたいから 「みな丸水産」の御主人に頼んでおいてたら今朝 「入ったよ~~」とメールが来た。 昨夜遅く札幌から戻ってきた 「JR北海道バス(株…

現在の話し合いの状況は??

朝は雨模様でまたがっくり 帯広の方は天気予報の画像で見ると 良く晴れてるのに 天馬街道の野塚トンネルを境に「日高」と「十勝」の 天気はがらりと違う。 お昼頃になってやっと太陽が出てきた。 今日から少しずつ日中の時間が短くなるので 段取り良く仕事を…

早上がりの日の乗務員さんも応援してたよ~「カラオケバトル」で頑張った港君。

今日はちょっと動くと額に汗が出てきて 暖かい一日でした。 お父さんはランニングシャツ一枚になっても 「暑い! 暑い!」って。 廊下のストーブも気兼ねせずに消せたくらいでした。 最初に入った「JR北海道バス(株)琴似営業所」の ○○さんは最初の休みが終…

列車代行初めての赴任乗務員さん達ももうすっかり慣れて生活を始めてますよ~

今日は昨日よりも暖かいかな? でも「アポイ岳」は雲の中で見えない( ;∀;) 日中の2~3時間くらいは 廊下のストーブを消しても寒くなくなったから 見えない景色に文句は言わないでおこう 「さ~ぁ!今日は夕べの二の舞にならないように 落ち着いて書き始め…

急いでお知らせしま~~す(#^^#)応援して下さ~い。

「応援して下さ~~い。よろしく」 今日のみな丸水産のブログのUP写真 地場物のし新鮮な野菜がいっぱい売っています。 写真を撮りにお邪魔したらこんなに沢山のお土産を 戴き帰ってきました。 「務員さん達に食べさせよ~~う」 「勿論、カニは蟹汁にして( ^…

父の日に赴任してきた乗務員さんから貰ったお土産の中に手紙が・・・。

今日は「父の日」 「アポイ岳」はな~んにも見えなかった 私もお父さんにキチンとプレゼントを渡しました。 「母の日」に現金支給?のプレゼントで 一万円貰ってたのでそのお返し。 例年の様に今年もプレゼントはお父さんの大好きな「蟹」 それも「毛蟹」 今…

気温差にやられたかも??

「皆さん、こんにちは!」 毎日、寒い寒いと言ってたら先日から風邪っ気(+o+) 「葛根湯」のお世話になって静かにしてました。 窓から見える「アポイ岳」は昨日も 今日も綺麗で部屋の中からウットリと眺めています。 (今朝からはひまわりの花を飾っています)…

今日は3人目のあの人が帰り(#^^#)

今日は昨日と同じくいやいや~~それよりももっと 寒かったかな?( ;∀;) 6月だというのに冬みたいにストーブの設定温度が 気になってすこし暖かくなっては消し、 寒くなってはまた点けて 「本当にどうしたもんか? この寒さは?」 その寒さの中、今朝帰った…

ふたり目の乗務員さんが帰って・・・ひとり目の乗務員さんが赴任。

「は~~い! 今朝はふたり目の乗務員さんが 帰りましたよ~」 その「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが お父さんと私を入れてスリーショットの自撮り(#^^#) (顔のシワがクッキリとわかるので私だけ画像修正?) お父さんと〇〇さんの笑顔で・・・…

最初の入れ替えで帰って行った乗務員さんは?

今朝、最初に入れ替えで帰って行った乗務員さんは 母の日にグラスフラワーをプレゼントしてくれた 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんでした。 朝早く帯広の病院へ走った為に 私の見送りはありませんでしたが お父さんがシッカリと見送ってくれました…

病気なのかと心配してたのに・・・家のあずきちゃんは?(+_+)

今日のホワイトボード 先日、お父さんが 「おいおい、お母さんよ~あずきの様子がどうも おかしいんだけど癌にでもなったのか?」 「どうする?」 「明日でも動物病院へ連れて行こうか?」と言ってきた 「ヤッパリ?」 「私もな~んかいつもと様子がおかしく…

氷下魚のフライをおかずに晩御飯。

「今夜のブログは何のことを書こうかな?」と 思っていたところに 乗務員さん達が泊まっている部屋の方から来ると 一番奥になる居間(食堂だった部屋)へ 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが 「母さん! これをフライにしてくれないべか?」って 揚…

そろそろ釣れ出してきたのかな?

今日、6月2日土曜日。 札幌市内の小学校や中学校で運動会や体育祭が あったようですね。 「JR北海道(株)の琴似営業所」の○○さんも 子供たちの運動会の応援で帰り、 私も昨日は新ひだか町の上チビ女将の体育祭へ 行ってきました。 400メートルでは1着…