2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

様似ダムの桜

桜を観ないで亡くなった姉を想って 「様似ダム」の桜を観に行ってきた。 「今日はまだ3分咲き?あと数日で咲くのかな?」 浦河の桜並木はこのチラシの様に桜のトンネルに なってここはここでこじんまりとして ロマンチックな感じ。 静内の二十間道路の桜は道…

あと少しで桜が咲き良い時期になるというのに大好きな姉が・・・。

「こんばんわ!!」 毎日、私のブログを読んで下さっていた皆さん、 ここ数日更新を休み、ご心配を掛けしてしまいましたが 実は5人きょうだいの一番上の姉を見送りました。 21日土曜日・・・ 日高門別まで来ていた「日高道」が厚賀町まで延伸、午後4時か…

あんなにあった談話室の写真の整理で「お~~っ!腰が痛い!」

先日、壁一面に貼ってあった乗務員さん達の写真を 「ファイルに入れた方がいいかな?」と考えて 剥がしてたのを午後から床に座って 一枚一枚撮った時のことを思い出しなが整理した。 あるは~あるは~自分ながら 「良くこんなに写真を撮ってたもんだ!!」と…

昨日、誕生日だと知って一日遅れで慌ててお祝いを・・・。

昨日で3月赴任の乗務員さん達と 4月赴任の乗務員さんの入れ替えが やっと終わり何度も来ている人達とは言え 気持ちを新たにひと月又、頑張ります 昨日、赴任してきた山登りの達人?○○さんは 今日最初の乗務。 新ひだか町静内「ホテル・サトウ」泊まりで 今…

今日帰った人も・・・明日来る人も・・・超人的な体の持ち主( ^)o(^ )

今朝は「JR北海道バス(株)厚別営業所」の マッチョの○○さんがひと月の乗務を無事に終えて 帰って行きました。 毎日、プロテインを飲んで胸筋づくりをし、 時間があれば常にスポーツセンターに行って 体力づくりをし、休みになると山に入り 行者ニンニク採…

たった一本のバラだけど・・・。

昨夜、ラストランだった 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんから 思い掛けなかったプレゼントを貰いました。 宿の前でお父さんとお昼過ぎに赴任してきた 「JR北海道バス(株)手稲営業所」の ○○さんの3人で 「お帰りなさ~い!」と大きく手を振って…

置き手紙に感慨深いものがありました。

「駅前民宿 女将へ お世話になりました。 またの機会がありましたら よろしくお願い致します ○○○○」 今朝、「JR北海道バス(株)札幌営業所」の ○○さんの部屋にこの置き手紙がありました。 昨夜「親類に不幸があったので急いで帰ります」と 言われてたから …

朝から夕方まで動きっぱ!!

新年度に入ったことだし・・・ 「JR北海道バス(株)」の貸し切りの宿となって もう4年目に入り、他のお客様をお受けしていないと 言うのもあって使っていなかった食堂を模様替えして 私達の居間にしたいと思っていた。 朝から夕方までずっと 家具を片付けた…

ラストランのバスを迎える時は?

今までは毎日毎日午後9時59分の最終便が 入ってくる時刻になると防寒着を着込んで 「駅前民宿」のネオンの下で 「お帰り~~、お疲れお疲れ○○さ~~ん!」と 声に出して言い、手を振って迎えてましたが 最近、その日のラストランの運転手さんから 静内駅…

観音山にも花が咲きだした(*^▽^*)

「様似に春が来た!!」 そんな気持ちで観音山へ行ってみた。 展望台の周辺には先日、来た時には枯草ばかりの中に観音様だけがひっそりと佇んでいた。 今日、何日振りかで行ってみたら 春一番先に咲く紫色のエゾエンゴサクが やっと咲き始めていた。 これか…

芽が出た話?

目覚めだした春の山を走り楽しく過ごしていたのに 昨日は朝から雪がちらつき午後からは冬の景色に 逆戻りしてビックリ($・・)/~~~ 「夏タイヤに取り換えたてたから困っちゃった!!」 今日もロビーにある二つのストーブはフル回転。 私もストーブを背中にし…

臭い!臭い!・・・と言いながら楽しそうにやってる姿を見てなごんでる~

先日、○○さんが懸命に作った312個の餃子。 今朝、冷凍庫を開けてみたら なんとまぁ~あんなにあったのに たったこれっぽっちになっててビックリ(+o+) 餃子と言えば私は塩コショウの効いたスープ仕立てで食べる方が好きなんだけど ○○さんが焼いてくれたのは格…

自分の一番好きなことをして過ごす乗務員さん達。

今日休みの「JR北海道バス(株)琴似営業所」の ○○さんは何やら朝からやりだした( ^^) _U~~ 大きなキャベツ3個を目の前に置いて丁寧に微塵切りにし、更に玉ねぎも椎茸も同じく微塵切り。 お昼で乗務を終えてきた○○さんが山へ行って 採ってきた 行者ニンニク…