2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいつも以上に目の回る忙しさ(*^_^*)・・・でも充実!!

2月は逃げる、3月は去る・・・と、 良く昔の人は言ったものだが本当に2月は早い。 私の誕生日は○日、 みんなから沢山のプレゼントをもらい 嬉しく思っていたのに その日もとっくに過ぎてハッと気がついたら 明日から3月だって? 「驚いちゃつた!!」 今…

孫と一緒に暮らしてから早いもので2週間が過ぎました。

「浦河自動車学校」まで孫の送り迎えの毎日ですが 早く合格してほしいと思って続けています。 その孫が今日珍しく台所に立ち 何を作ったかと言えばお好み焼きだった。 札幌での生活で良く食べていたのが お好み焼きだったんだと。 乗務員さんの分も一枚多く…

みんなの写真を約2時間かけて並べ替えた!!

今朝起きたらサッと雪が降ってて 居間で新聞広げて読んでる筈のお父さんが 「居ない??」 「何処さ行ったべ❓」と思ってベランダから外を見たら 「居た居た!もう乗務員さん達の車の雪を払っていた」 最近のお父さんはすこぶる元気 朝一番のバスを見送るは・…

訪ねてくれたのは誰だと思いますか?それは昨年赴任していた乗務員さん!!

昼過ぎ・・・ 1台のグレーのワゴンが駐車場へ入って来た。 「こんな時間に、誰??」 「え~~っ?今、乗務員さん達しか泊めてないのに 誰?誰?」 「え~っ、でも慣れたように玄関の方へ向かってくる?」 「本当に誰?」 ・・・・・・・・・・・・・・・・…

ヤッパリ私はこっちの方が好き!!

先日、孫と一緒に「静内温泉」へ。 ここは露天風呂はないけれど 乗務員さん達も休みになると良く行く温泉で 「私達も行って来ようか?」と前から思ってたので 1時間車を走らせて行ってきた。 広いホールにはもうすぐ「雛祭り」と言うことで 「雛壇」がで~…

珍家族も日増しに様似町駅前民宿に慣れて来てる(*^_^*)

少しづつ暖かくなってきて上着を着なくても 出掛けられてたのに、 それがまた数日前から寒さが戻ってとにかく寒い。 「風邪をひかさない様に・・・」と乗務員さんが 帰って来る1時間位前には 部屋のストーブと電気敷布のスイッチを入れて置く。 20日、口…

昨夜はあんなに元気だったのに・・・死んじゃった( ;∀;)

「死んじゃった! 死んじゃった!」 朝起きたら 「出目金が一匹、金魚が2匹死んでた!!」って お父さんが私に言って来た。 お父さんが毎朝、餌と水を取り替え~ 大きくなってた金魚。 「ペンと比較して撮ったら金魚の大きさが 分かるかな?」と昨夜ブログ…

また明日から冬に逆戻りだってかい?

やっと雪もなくなって舗装がガラリと見え 「春が来る~もうすぐ来る~」って喜んでいたのに また夕方のニュースで 「浦河、様似地方は~30センチの雪が降る」と 言っていた。 「あちゃ~~、また寒くなるの?嫌になっちゃう」 「ガッカリだ!!」 今のとこ…

赴任していた思い出にお雛様の絵を残して帰って行った○○さん。

今朝は厚別営業所の○○さんが 列車代行の乗務を終えて札幌へ帰って行きました。 「○○さん? 明日、母さんのオムライスを 食べて帰る?」と昨夜聞いたら 「食べるよ~~」って言ってくれたので 朝起きたらすぐに出勤前の○○さんと ○○さんの分も 「朝のワンプレ…

そろそろお雛様飾りをしないと3月3日がやって来る~。

今年も男ばかりのお客さんだから 「雛祭りの飾り付けはしなくてもいいか?」と 思って何も手は付けてなかったけど もう少しで3月3日がやって来るし 去年も・・・、その前の年も・・・、 それなりに飾ってたから しまい込んでいた箱から小物を取りだし あっ…

チビ女将達と初カラオケ。

一番大きな孫が運転免許を取りに札幌から帰省して 今は3人家族になっています。 「いやいや~~他にも居た!居た!あとふたり」 この子達?も 一緒に帰省してきたので 5人家族?になりました~゜・_・゜~。 スマホのアラームをセットしておいて 鳴っては…

乗務員さんの子供達から誕生日のお祝いだって手紙とプレゼントが来た!!

今日、こんな可愛い手紙が届きました。 誕生日が過ぎてもう8日も経ってるけれど ちゃんとわかって送ってくれたみたい。 「嬉しくてウルウル」 封を切る前にどんな内容の文が書かれてあるか? そして手に触った中の物がどんなものなのか? パパ(乗務員さん…

だ~れも服を着せてくれる画伯?はいないと思っていたら・・・。

日中、お日様が入って来ると ロビーのストーブの暖かさも加わって 何とか寒さはしのげていたが、 夜になると少し気温が下がり 乗務員さん達が帰って来る度に玄関のドアから す~~っと寒い風が真面に鬼に当たる。 昨夜もまだこの鬼は裸のまま"(-""-)" 「誰で…

バレンタインデーの前日・・・。

「これって何だと思いますか?」 明日のバレンタインのチョコレートで 私オリジナルのチョコの詰め合わせ。 チョコレートと同じ色のこの袋には 3種類のチョコを入れて紐でとじてラッピング。 乗務員さん達みんなにあげようと思っていたのに 何だかんだと用…

みんなが楽しみしてるから今夜もUP。

毎日毎日、訪問有難うございます 「鬼!鬼!・・・どうなったってかい?」 「は~~い!今日はこんな風に変わってたよ~」 「絶対にこれは書くな?」と思っていた通り 今話題のピコ太郎の言い回しが書いてあった。 左の鬼は・・・ お見せ出来ないけれどまた様…

描き変えられた絵を見て「はて、これは困ったぞ!どう表現すればいいのかな?」

今日はいつもになくブログを書き始める時間が 遅くなってしまった*1 「その訳は・・・」と、言えばこのホワイトボードの絵。 (昨夜まではここまで変化してたのに) それが今日はどんな風にどこが描き変えられてるのか「楽しみ~」だった。 「きゃぁ~~!嫌…

あちゃ~~!今日の鬼は???

「もうだ~~れも描き変えないだろうな?」と ホワイトボードを気にせず掃除を終わり 今度は乗務員さん達の洗濯をするために そこの前を通り過ぎようと思ったら 「あれ!? また変わってた!!」 身に着けている下着の形が変わってて 見た途端、可笑しくてこ…

昨夜から体調を崩してしまった私と違ってこの鬼はまだまだ変身中(T_T)/~~~1

「打たれ強い?鬼さん」 今朝、見たらまた誰かが描き直して仕事に行ったらしく 筋肉もりもりのプロレスラーみたいな体に 変わってた(T_T)/~~~ まんまるお腹の鬼さんにだったのに、セリフが入り そこから細めのスタイルに変わり そして今日は筋肉モリモリの筋…

とうとう連載になってしまったようですが・・・今夜もお付き合いを。

今日の鬼は??? ついに連載になったみたいですが 今夜もお付き合いの程を。 昨日までは網タイツを履いた鬼に変わってましたが 今朝見たら 「なんとセリフ入りの鬼になってた!!」 「何処がどう変わってるか?お分かりになりますか?」 わからない方はお手…

画伯?の○○さん・・・今夜はシェフになってみんなにご馳走してくれた!!

仲間の乗務員さん達と私達を笑顔にしてくれた 「JR北海道バス(株)手稲営業所」の 画伯?〇〇さんが描いた鬼の絵。 「今日はどんな風になってるかな?」って 楽しみに起きたのは 「私だけでなく皆さんも同じだったかも?」 「どれどれ??」 「ほ~~ら!…

絵の才能あり~~~の乗務員さんっていったい誰なんだろうか???

節分が終わりホワイトボードの絵を消しに行ったら 「ビックリ!!(*_*)」 「うひぁ~~!絵が変わってる~」 「それも裸の鬼から下着姿の女の鬼?に変わってた!」 「どこがどんな風に変わったのか? 皆さんはお分かりになりますか?」 説明しま~す(*''▽'')…

乗務員さん達!!北北西を向いてガブリと食べて・・・恵方巻。

朝、起きたらもうお父さんはゴミステーションに真っ直ぐ 向かって歩いていた。 昨夜、雪掻きをしてから寝たのに それでもまだ気になる所があるのか? 黙々と雪を除けていた。 今日はは2月3日節分。 掃除をしようとロビーに行くと目に入ったのがこの絵。 真…

栗の様で栗じゃない?・・・~゜・_・゜~

前から食べたいと思っていたこのじゃが芋。 偶々、行ったスーパーで売っていた。 躊躇わず買って家に帰り、直ぐ皮を剥き、 圧力鍋で茹でた。 元々、黄色い色をしているので栗みたいなんだけど 食べたらやっぱりジャガイモ。 ホクホクしてて美味しい(*''▽'') …